« お久しぶ〜り〜ね。 | トップページ | 週1。 »

2013年4月26日 (金)

ゆーちゅーぶ。

家に帰ってからはあまりパソコンを開く事がないので、滅多に見る事がないYouTube。少し前までは昔のロックなライブ映像や、ボルダリングの映像を見たりはしていたけど。先日の新穂高のロープウェイの待合室に流れていた、美しい穂高連峰の映像が気になったので“西穂高 独標”で調べてみたら映像あるわ、あるわ。

4

しかし確かに取り付きまでは行けそうな気もするが、その先はほぼ垂直に登らないといけない。もちろん命綱は無しなので、やっぱり登頂は無理だろうな。

14

今週は月曜日から家に帰ると、毎日ドキドキしながら“独標”や“西穂高”の映像を見ているがコレはイメージトレーニングになるのだろうか。ピッケルも2本要りそうだけど、この先は自分にはやってはいけない事の様な気がする。

10

夏山の映像を見るとおじーちゃんやおばーちゃんも登られているみたいだから大丈夫かもしれないが、この雪山の風景を自分の目で直に見てみたいもんだなぁ。

2

毎晩酒を飲む時に「おもろいテレビ、あれへんな〜」と言いながらニュースを見ていたが、今更ながらYouTubeってホントに便利なものなのね、これから当分酒のアテには困りませんわ、、、。

|

« お久しぶ〜り〜ね。 | トップページ | 週1。 »

お山」カテゴリの記事

コメント

無積雪期にいっぺん行きましょか。冬に負けず劣らずの奇跡の絶景ですよ。

投稿: ろらお | 2013年4月26日 (金) 09時51分

雪がなければ多分いけると思いますよ。
西穂は登ったことないですが、去年10月に登った奥穂も同じ様なもんかなと想像しています。
でも奥穂もクサリや階段とか多数でかなりの垂直斜面ですし、途中で足元みるとシッコちびりそうになります(笑)

投稿: さかじい | 2013年4月26日 (金) 09時59分

● ろらおアニキ、こんにちは。
ぜひぜひ、よろしくお願いします!!

投稿: uechicchi | 2013年4月26日 (金) 12時34分

● さかじいアニキ、こんにちは。
わたくし、結構高所恐怖症なのですけど大丈夫でしょうか。
登るのもそうですが、下るのが怖そうです。
でも、そんなん言ってたらお山登りは出来ませんしね、、、。

投稿: uechicchi | 2013年4月26日 (金) 12時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/51372305

この記事へのトラックバック一覧です: ゆーちゅーぶ。:

« お久しぶ〜り〜ね。 | トップページ | 週1。 »