« Uのランチ:福仙楼。 | トップページ | 5年リース。 »

2013年4月11日 (木)

中津のサロン。

暖かくなったようなそうでも無い様な、夕方になって事務所を出たら結構寒かったりして。いつものサロンへ向かおうと思っていたが、寒さに負けて中津まで。

Dsc00756

いつもの立ち席が埋まっていたのでセンターのポジションに立つ。ちょっと落ち着かないけど。最近サロンではサッポロの赤星を飲んでいるせいか、キリンのクラシックラガーが少し苦く感じる。美味しいのは美味しいのだけど。

Dsc00759

アテはもちろんポテサラ。こちらのポテサラには刻んだウインナーやきゅうりにトマトもたっぷり入っているのでコレだけでアテとしては十分なのだ。

Dsc00761

並々と注いで頂くぬる燗を追加。隣にいつもの常連さんがいらしたので軽くご挨拶。その後TVの阪神戦を見ながらあーやこーや話していたら、反対隣りにまたまた常連さんがいらして常連さんに囲まれて話の中に引きづり込まれた。

Dsc00764

ぬる燗を2杯飲んでいいペースで帰れるなと思っていた所に女将さんからサービスの1品。こうなるとこのまま帰るわけにはいかなくなってぬる燗半分を注文。その後常連さん達が、最近の会社の若い連中はなっていないと話がエスカレート。どう見てもビジネスマンに見えない自分に、左右から熱く語られてちょっと困ったし。そして、そのまた隣のおっちゃんも参入してきて盛り上がるので、またまたぬる燗半分を追加。結局7時半に帰るつもりが9時を回ってしまっていた。ちょっと疲れたけどこう言うのもたまには悪くない。あまり知らない組織の話を聞く事が出来てよかったかな、、、。

|

« Uのランチ:福仙楼。 | トップページ | 5年リース。 »

立ち吞み」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
最近zulloのオーナーとなったものです。zulloつながりで検索しておりましたら、行き当たりました。白いzulloとBD1、デローザをうまく乗り分けておられますね。
大阪に月一回は帰りますので、飲み屋情報を参考になります。時々、観させて頂きます。それにしても、毎日更新するのは偉いですね。

投稿: kincyan | 2013年4月12日 (金) 05時33分

● kincyanさん、はじめましてこんにちは。
コメントありがとうございます。
ブログ拝見させて頂きました。ブルーのzullo素敵ですね。
ご実家は九条ですか?一度探索に行かないとと思っているのですが
魅力的な酒場がたくさんあっていい所ですね。

投稿: uechicchi | 2013年4月12日 (金) 10時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/51182456

この記事へのトラックバック一覧です: 中津のサロン。:

« Uのランチ:福仙楼。 | トップページ | 5年リース。 »