« パソコン&ソフト。 | トップページ | お山歩き。 »

2013年4月19日 (金)

習慣。

めずらしく今週は水曜日を除いて真っ直ぐ家に帰っている。何処かに寄らずに帰るのが少し馴れてきた。数年前まではそれが普通で、週末の土曜日の夕方に岸辺のサロンに出向くのが楽しみだったのに、段々エスカレートして毎日何処かに立ち寄って帰るのが習慣になっていた。しかし、飲んで帰ろうが真っ直ぐ帰ろうが、家に帰るとありがたい事にちゃんと酒のアテは用意してあるし、ビールも焼酎も切らす事は無い。昨晩のアテも中津で頼むと小皿で350円くらいかな?それが10皿分くらいのボリューム。立ち呑みで頼んだアテは貧乏くさくチビチビとつまんで酒を飲むのだが、家だと直接お金を払う事がないのでガバガバ食べて、グビグビ焼酎を飲んでしまうんだなこれが。なので昨晩のお勘定は中津価格でいうところ、ビールに焼酎、アテ10皿で5,000円くらいの勘定になるのかも、ちょっと大げさだけど。そう考えるとホントに家では飲み過ぎで、食べ過ぎているという事か。

Dsc00848

それにしても、なんなのよ、、、。

|

« パソコン&ソフト。 | トップページ | お山歩き。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アニキ、ドンマイ。(飲酒も天気も!)

投稿: ロラマン | 2013年4月19日 (金) 09時57分

月末に向けてお酒のアテを止めたら一気に体重減ってきましたが、
アテなしでお酒飲むのってほんま侘しいですわ〜(泣

投稿: | 2013年4月19日 (金) 10時26分

私も、来週から立ち寄りは週1、2回に改めます!
と、毎週末に決意するのですが…w

そういえば、私ずっと靴はブーツだったんですが、スニーカーに替えてみたら何となく体調が良くなりました。長時間の立ち飲みも苦で無くなり…
ってあきませんねw

投稿: タケ | 2013年4月19日 (金) 11時22分

● ロラマンあにき、こんにちは。
それは、それで楽しまなきゃね!

投稿: uechicchi | 2013年4月19日 (金) 12時03分

● たぶんクルクルにーさん、こんにちは。
昔はお金がなくてアテ無しで平気で飲んでいたんですが、
最近はアテがないと飲めなくなりましたよね〜。

投稿: uechicchi | 2013年4月19日 (金) 12時06分

● タケさん、こんにちは。
ひょっとしたら、とーぶん週1くらいにするかもしれません。
そして休肝日も出来たらいいのですが、、、。

そーゆー事でしたらビジネスマンの方達はみなさん靴ですし、
さっと飲んでさっと帰られるのかもしれませんね。
スニーカーはホントにラクチンですよね。

投稿: uechicchi | 2013年4月19日 (金) 12時11分

何度もすいません
やぶ蛇とは思いますが今日の夜、狭い方の松葉のドキュメンタリーがあるみたいですね
https://pid.nhk.or.jp/pid04/ProgramIntro/Show.do?pkey=001-20130422-21-26577
語りがあの子とは(笑
ではでは

投稿: タケ | 2013年4月19日 (金) 14時49分

あ、上の名無しは僕でした(汗
だいたいクルクル兄さんはアテなしどころか、
揚げもん万歳!って昨日ツイートしてましたからね(笑

投稿: Hato | 2013年4月19日 (金) 15時14分

● タケさん、こんにちは。
楽しい情報ありがとうございました。
語りは、高校生の時遅れて撮影のスタジオに入ってきて
ホリゾントでスニーカーを脱いでおもむろにニオイを嗅いで
「くっさ〜〜」言うた、あの子とは(笑

投稿: uechicchi | 2013年4月19日 (金) 15時20分

● Hatoさん、こんにちは。
お2人ともすみません(特にクルクルにーさん)
どちらかとは思っていましたが、Hatoさんアテなしで
お酒飲むイメージなかったもんで(笑

投稿: uechicchi | 2013年4月19日 (金) 15時24分

こんばんは。えらく盛り上がっておられますね。私は土曜日しか外で飲みませんが,平日,家でバカ飲みをしているので極めて不健康です。明日は,天気が悪いのですね。めげずに朝から飲み歩きます。

投稿: shuusaka | 2013年4月19日 (金) 20時11分

● shuusakaさん、こんばんは。
明日は午後から天候も悪そうなので、絶好の飲み歩き日和で
是非ともご一緒させて頂きたいところなのですが、
予定が入っていましてご一緒させて頂く事が出来なくて残念です。
今度メールいたしますので、近々土曜日の日によろしくお願いします。

投稿: uechicchi | 2013年4月19日 (金) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/51291564

この記事へのトラックバック一覧です: 習慣。:

« パソコン&ソフト。 | トップページ | お山歩き。 »