« 地獄谷→六甲→立ち飲み。 | トップページ | まぁ、色々と。 »

2013年5月20日 (月)

焼きそば。

日曜日は先週に引き続き神戸まで。今回は息子にまで指摘されたボロボロのスミーカーを買い替えるために。何故だか昔から靴は神戸で買う事が多い。と言うか三宮高架下に好きなショップがあるからだけど。本当は電車で行って帰りに何処かで呑みたかったが、カミさんから車がいいと言われて仕方なく車で。出発してからラジオで“神戸まつり”が開催されている事を知って少しビビったが。

Dsc01365

車はうまく駐車出来て三宮まで歩いて行くと凄い人。

Dsc01366

この日は午後から天気は下り坂だったが、午前中のこの時間は雨が降る様な感じではなかったのだが。出店も出てるし、やっぱり電車で来て買い食いしながらウロウロしたかったな。とりあえずもう昼前なので「さんちか」で昼食をとる事に。地上で神戸祭りをしているせいか、地下は比較的空いていた。

Dsc01367

何処へ入ろうかキョロキョロしながら歩いていたら、いつも行列のこちらのお店に空席が2つ。一度こちらで食べてみたかったのでカミさんにお願いして昼食は焼きそばに決定。

Dsc01368

兄ちゃんが焼いてくれているのが自分のんとカミさんの焼きそばみたい。

Dsc01369

目の前に持って来て頂いてアツアツで美味しそう。カミさんは豚焼きそば並で自分はぼっかけ焼きそば大盛り。

Dsc01370

太麺で結構なボリューム、味は少し濃い感じだけど非常に美味しい。お店のあばちゃんもニコニコしていて気持ちいいし、このB級グルメっぽい味はクセになりそうだ。その後いつもの高架下でスニーカーを選んで、結局昔履いていたのと同じ物を購入したのだが、そのスニーカーがメイドインジャパンだというのは知っていたけど、広島のメーカーだとは知らなかった。地方のメーカーでもこだわりを持って頑張っているんだな。明日から初出勤の息子にも頑張ってほしいなと思った。

|

« 地獄谷→六甲→立ち飲み。 | トップページ | まぁ、色々と。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

>>一度こちらで食べてみたかったのでカミさんにお願いして昼食は焼きそばに決定

ウチの場合は、お願いしても却下があるので、羨ましいです (T_T)

投稿: ガクチ | 2013年5月20日 (月) 13時34分

● ガクチさん、こんにちは。
ぼっかけ(スジこん)しかなかったら却下でした。
普通の豚焼きそばがあったので何とか聞き入れてもらいました(笑

投稿: uechicchi | 2013年5月20日 (月) 15時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/51700684

この記事へのトラックバック一覧です: 焼きそば。:

« 地獄谷→六甲→立ち飲み。 | トップページ | まぁ、色々と。 »