« 逆戻り。 | トップページ | 瀬戸内の島へ。 »

2013年5月 3日 (金)

有り難いけど。

連休の合間の出勤は思った通り暇だった。休んでもいいかなと思っていたが、さすがに10連休は無いやろし、暇な時に機材の入れ替えが出来て良かったし。

Dsc01096

4連休の前日とあっていっぱいなのか暇なのか、どうだろうなと思いながら向かった中津はガラガラだった。少し早めに仕事を引けて向かったのだけど、お客さんはいつもの常連さんが4人程。アテカウンターにアテはたくさん用意してあったが、この日のお客さんの出足は今一つみたい。

Dsc01098

ササっと飲んで帰ろうと思っていたが、早い時間にアテのサービス。お客さんが少ない時だからと皆さんに振るわれていた。

Dsc01101

なので熱燗を追加。お酒は2杯程頂いて帰る予定だったのだが、、、。

Dsc01104

またまたアテのサービス。どうもお酒を飲むタイミングとアテのタイミングが合わなくなってお酒を追加。

Dsc01107

2人程お客さんがいらしたが、その後誰もいらっしゃらないので残ったアテを1品とお酒半分を注文。

Dsc01120

今度はポテサラのサービス。こうなるとキリが無いのだが、、、。

Dsc01118

うーん、すっかり飲み過ぎてしまった。色々とアテをサービスして頂くのは有り難いのだけど、自分のペースで 飲めなくなるのでうれしいような微妙なところ、、、。

|

« 逆戻り。 | トップページ | 瀬戸内の島へ。 »

立ち吞み」カテゴリの記事

コメント

さすがの「たよし」もいつもより空いていたような気がしましたよ。
さあ、お買い物のお付合いに…。

投稿: sadag | 2013年5月 3日 (金) 11時38分

コメントさせて頂きます。

中津のサロン時々おじゃまします。
女将さんとO西サンの掛け合いが面白いです。
ちょこまか動くO西さん (メッチャ可愛いです)

私は十三大橋まで歩いて帰ります
淀の水 優しく映るから好きです
(たまに大阪方面眺めると涙腺が緩みます)

お店で頂いたタオルはお山で使ってますw
◎◎酒店ネーミング カッチョイイです・・・♥

投稿: 諸行無常 | 2013年5月 3日 (金) 12時23分

● sadagさん、こんにちは。
やっぱり連休前ですもんね、多分連休明けはいっぱいでしょうね。

投稿: uechicchi | 2013年5月 3日 (金) 14時27分

● 諸行無常さん、こんにちは。
そ−なんですか、一緒になった事があるかも知れませんね!
女将さんとO西さん、仲がいいのか悪いのか(笑
毎年年末になると頂くタオル、1年の早さをいつも感じています。

投稿: uechicchi | 2013年5月 3日 (金) 14時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/51472137

この記事へのトラックバック一覧です: 有り難いけど。:

« 逆戻り。 | トップページ | 瀬戸内の島へ。 »