« お気に入りのサロン。 | トップページ | 移転。 »

2013年5月24日 (金)

仙介。

平日の込みようはどんなものかと十三の名店「くれは」に立ち寄ってみる。

Dsc01400

お店の東側のカウンターはおっちゃんでいっぱいだったが、西側が空いていたので入れて頂いて、いつものビール大瓶と名物の紅しょうが天100円を。

Dsc01402

すっかり陽が長くなったなぁと、外をボーっと見ながら呑むのが旨い。

Dsc01403

少しして隣にいらしたお客さんが日本酒「仙介」を頼まれた。美味しそうに呑んでいらして、そしてお代わりを。泉酒造の営業部長に頭どつき回された事を思い出して、部長に変わって「仙介美味しいですよね」と声をかけさせてもらってから話が盛り上がる。上品なお髭で雰囲気のあるお方だったが、年齢は自分の方が少しだけ上だったみたい。

Dsc01407

焼酎とタマネギ100円を追加。マスターと自転車の話をしていたら、隣のお客さんも昔はランドナーに乗られていたそうで、当時は高嶺の花だった「DE ROSA」に憧れていたとおっしゃられていた。昔自転車に乗られていた方とお話しするとよく話が出てくるのでうれしくなるな、最近全然乗っていないけどキョンキョン。この日も色々と立ち飲みの話や自転車の話もして楽しい時間を過ごす事が出来てよかったな、ホントこちらもいいお店だ。

|

« お気に入りのサロン。 | トップページ | 移転。 »

立ち吞み」カテゴリの記事

コメント

もしかして来週のために?ありがとうございます。
ググってみたらアテも美味しそうだし、日本酒も豊富。ワクワク!

投稿: Hato | 2013年5月24日 (金) 11時25分

● Hatoさん、こんにちは。
Hatoさんを満足させる事の出来る数少ない酒屋の立ち飲みです。
隣のお客さんに平日のお店の込み具合をお聞きしましたが
週はじめは結構混むみたいですが、たぶん大丈夫でしょう。
来週の事はマスターにも伝えておきますね。

投稿: uechicchi | 2013年5月24日 (金) 12時47分

 楽しいひとときをありがとうございました。
また「くれは」さんでお逢いできるのを楽しみにしております・・・。
大先達!次回もいろいろと知らないお話をお聞かせくだされ!(^^)!

投稿: なおさん | 2013年5月24日 (金) 23時46分

● なおさん、こんばんは。
先日はありがとうございました、楽しいお酒をのむことが出来ました。
最近お知り合いになりました、とある後輩さんがなおさんと同じ歳です。
間違いなくビビッとする仲になりそうなので、ぜひご紹介しますね。
こういう出会いがうれいしいですよね〜。

投稿: uechicchi | 2013年5月25日 (土) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/51754920

この記事へのトラックバック一覧です: 仙介。:

« お気に入りのサロン。 | トップページ | 移転。 »