« ベロベロ。 | トップページ | 親父。 »

2013年5月30日 (木)

8。

8と言えば私らの世代では間違いなく思い浮かべるのはコチラ。

8

私立探偵東八郎が事件が起こると8マンに変身して数々の難事件や怪事件を解決して行く。当時まだおこちゃまだったおっちゃん達はみんな8マンにメロメロだった。

Dsc01456

そして、事務所にやって来た新たな8。

Dsc01465

なんじゃらほい?以前と全然違うやん。普段仕事ではMacばかり使っていて、ロクにWindowsは使わないからよくわからないけど。

Dsc01458

でっかいスマートフォンか?何でもかんでもアプリってなんなん?半日いじくってほったらかして、再度立ち上げたらパスワードを入れてくれと出るのだが、いつものパスワードを何度入れても開いてくれない。どーしようもないのでメーカーの簡単サポートに電話して初期化の仕方を教えてもらった。メールのアカウントがうまく作れないし、コピーのドライバーもインストールしないといけないし、なーんかめんどくさくて仕方が無い、お願いだから助けて8マン、、、。

|

« ベロベロ。 | トップページ | 親父。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

同じく迷走しましたよアニキ。メーラーはフリーのメーラー(普通のやつ)を入れました。初期パスワードもいちいち面倒くさいので、パスワード入れなくてもいいように設定しました。
なんか使いにくいですわ~エイト。

投稿: ロラお | 2013年5月30日 (木) 10時21分

いろいろと詳しい方にお話をきいてると「“8”はなぁ、いまいち分からん」との返事が多いですね。
“7”がええねんとも聞きますし、なにがええ野か悪いのかまったおっちゃんには分かりませんわ(笑)
来年にはXPのサポートがなくなるし、多分7を搭載分に全部買い替えやなぁと覚悟しておりますよん。トホホです。

投稿: さかじい | 2013年5月30日 (木) 11時24分

● ロラおアニキ、こんにちは。
やっぱり。こちらはメールできませんわ。
パスワードも初期化した時に入れませんでした。
な-んか、面倒臭いですねエイト。

投稿: uechicchi | 2013年5月30日 (木) 12時41分

● さかじいアニキ、こんにちは。
ホントに何がいいのか全然わからないのですが、
今後間違いなく主流になると思うエイトにしたのですが、
便利な機能のはずが、全然不自由な気がしてなりません。

投稿: uechicchi | 2013年5月30日 (木) 12時44分

8マンは見たこと無いです(笑

今朝はバッタリ嬉しい驚きでした!
ボーっとしててすいませんでした(笑

投稿: タケ | 2013年5月30日 (木) 13時08分

うぁ・・同じPCです。
画像がかってに次々出てきて(-"-)
わけがわかりません。

そのタッチパットに手のひらによく触れて、文章作るのに
難儀してます。

今無効にする研究してます。


投稿: クリ | 2013年5月30日 (木) 13時23分

● タケさん、こんにちは。
さすがに8マンはご存じないと思いますよ。
今見たら笑けるくらいにパラパラ絵のアニメですが
以前息子達に見せたら入り込んでいました(笑

今朝は思わず声が出ていました、自分もうれしかったです。

投稿: uechicchi | 2013年5月30日 (木) 15時03分

● クリさん、こんにちは。
そうでしたか、同じパソコンでしたか。
以後、何かありましたらその都度教えて下さいね(笑
よろしくお願いします。

投稿: uechicchi | 2013年5月30日 (木) 15時06分

ボクはエイトマンより、ウルトラセブンが好きです

できればこのまま、失敗作と言われているエイトをパスして

ウルトラQ(9)に行きたいです

マイクロソフトは、見事に成功作と失敗作を交互に出しますね
XP=◯、 ビスタ=X、 W7=◯、 W8=X

投稿: がくち | 2013年5月30日 (木) 23時28分

● がきちさん、こんにちは。
やっぱりそうなんですか?8マン早すぎましたか(泣
実は家のパソコンも同じものを買ったのですが、、、。

投稿: uechicchi | 2013年5月31日 (金) 09時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/51834475

この記事へのトラックバック一覧です: 8。:

« ベロベロ。 | トップページ | 親父。 »