« 8。 | トップページ | 親友のおばちゃん。 »

2013年5月31日 (金)

親父。

とにかく仕事場が暑い。パソコン5台とサーバー1台にカラーコピー、その上ノートブックも2台立ち上げて作業をしていると狭い事務所の中はムンムンしている。窓を開けて入口のドアを開けっ放しにしていても熱は隠ったまま。扇風機を回しても全然効果がないし。ベランダに出てみると結構涼しくて気持ちいいのだが、、、。少ししてエアコンのドライがあるのを思い出して、今シーズン初めてエアコンをつけた。最初は涼しくなって気持ちがよかったが、途中からは少し寒いくらいだった。

Dsc01469

事務所を出ると外は思った以上に涼しい。こんなに涼しいのに事務所でエアコンつけていたのが嘘の様に思いながら久しぶりに中津まで。お客さんが少なくて女将さん今日は早くにお店終えると喜んでいらしたが。

Dsc01472

やっぱり少し肌寒いので熱燗を追加。アテは女将さんからのサービスのきゅうりのハム巻き。隣ではいつもの常連さんが会社の若い子の話をされていたが、ウチの息子もちゃんと仕事をしているのかな。大学時京都で離れて暮らしていた頃は何とも思わなかったが、就職して離れた土地にいるとなんだか気になって仕方が無い。そういえば自分が22歳の頃1度だけ親父がアパートに泊まりに来た事があった。大阪で会議があるからと泊まりに来て、次の日の朝はバイクで本町まで2ケツで送ってあげた。ヘルメットは彼女もかぶるからと、ポマードベタベタの頭の上にビニール袋をかぶらせてヘルメットをかぶってもらったのを良く覚えている。当時の親父は確か47歳くらいだったと思うから、今の自分よりずいぶんと若かった。前日の夜は2人で呑んだのか、何を話したのかは全然覚えていないけど、やっぱり自分の事が心配だったのかな、、、。

|

« 8。 | トップページ | 親友のおばちゃん。 »

立ち吞み」カテゴリの記事

コメント

色々気付いた時には、親父はこの世に居ませんでした。
切なくなります。

投稿: クルクル | 2013年5月31日 (金) 13時06分

知らないあいだに親父だったヒトが消えて居なくなっていたので、今の自分は娘にとってどういう印象なのか興味深いですわ。

投稿: ロラお | 2013年5月31日 (金) 13時11分

● クルクルにーさん、こんにちは。
親孝行は出来るうちにしておかないと後で後悔しますよね。
でも逆の立場の親父になって考えると、
息子が元気で居てくれるだけで親孝行だと思います。

投稿: uechicchi | 2013年5月31日 (金) 14時55分

● ロラおアニキ、こんにちは。
ウチも息子がどういう風に思っているのかわかりませんが。
大人になってもいつまでも、子供は子供のままなんやというのは
少しづつわかってきましたが、、、。

投稿: uechicchi | 2013年5月31日 (金) 15時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/51848003

この記事へのトラックバック一覧です: 親父。:

« 8。 | トップページ | 親友のおばちゃん。 »