« 不思議なお店。 | トップページ | 母の日。 »

2013年5月12日 (日)

うらら〜うらら〜。

朝からずっとこのフレーズが頭の中で鳴っている。

この日はサイクリングの予定だったが雨の為順延。なので日曜日に会う約束をしていた、昔のクライアントさんの相談を聞きに予定変更で神戸まで。せっかく神戸まで来たのだからと、打ち合わせの後一緒に立ち飲みに行く事に。

Dsc01255

前回行っていたく感動した公園前世界長に行くと、公園では何やらイベントが開催されている様子。お店はまだ準備中だったので時間つぶしにこちらまで。

Dsc01254

若い方2人が一緒だったので、まずは生ビールから。こちらでは生ビールを2杯づつ頂いてお勘定。公園前に戻るとお店は開いていて、すでにカウンターは満席。

Dsc01257

常連さんらしき方が出て行かれたので、壁カウンターからメインのカウンターへ。

Dsc01259_2

アテはこちらの人気のナポリタン。不思議と日本酒にも合うんだなコレが。

Dsc01263

ちょっと公園のトイレに行ってみたら、公園に作られたメインステージの周りには凄い人だかり。

Dsc01268_2

どうやら音楽祭が開催されているみたい、道理でアーケードのあちこちでライブが開催されていた。

Dsc01269

少しすると神戸角打ち学会の会長や、学員さん達が集まって来られてビックリ。どうやらライブのトリに山本リンダが出るらしい。みなさんリンダ目当てでいらして来た模様。そうなると自分も見たくなって、一緒に来た若い2人が帰られた後お店に残って一緒にライブを見に行く事に。

Dsc01277

すでにライブが始まっていて会場は凄い熱気に包まれていた。

Dsc01271

おっちゃん達の小さい時分にヒットした名曲を次々と。

Dsc01279

最後は出演者全員が出て来て、うらら〜うらら〜うらうらで〜と合唱。おっちゃんやおばちゃんも、もーノリノリで盛り上がった。

Dsc01281

で、お店に戻って皆さんと飲み直し、これで5杯目。

Dsc01283_2

6杯目、、、。

Dsc01285

皆さんとお店をハシゴ。

Dsc01286

Dsc01287

この辺りから記憶が何処かへ飛んでいかれた模様。気がついたら阪急神戸線の六甲駅のベンチに座っていた。それも何故か神戸行きのホーム、慌てて大阪行きのホームに戻って西宮北口行き最終に乗って西宮北口まで。

Dsc01289

駅を出て歩いて帰ろうかと思ったが、そら無理やろと断念したのでした。またやってしまった、、、、。

|

« 不思議なお店。 | トップページ | 母の日。 »

立ち吞み」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。すごいですねー。独身の頃,三宮でよく泊まりました。オールナイトのピンク映画やサウナの雑魚寝・・・身の危険を感じてからはカプセルホテルに落ち着きました。今,調べてみるとサウナ大浴場付で2000円台です。タクシーより安くていい,というわけにはいかないのでしようね。

投稿: shuusaka | 2013年5月13日 (月) 19時29分

● shuusakaさん、こんにちは。
事務所に寝袋を用意していますので、大阪で遅れた時は大丈夫なのですが、
西宮北口の駅の外は真っ暗でした、、、(泣

投稿: uechicchi | 2013年5月14日 (火) 09時39分

お疲れさんでございました

エライことになってましたねぇ(笑)・・・・失礼!!

投稿: papa | 2013年5月16日 (木) 18時03分

● papaさん、こんにちは。
こちらこそ、お疲れさまでした。
あの時、一緒にお店を出たらよかったです〜(笑

投稿: uechicchi | 2013年5月17日 (金) 09時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/51597905

この記事へのトラックバック一覧です: うらら〜うらら〜。:

« 不思議なお店。 | トップページ | 母の日。 »