« 中津でちょっと。 | トップページ | 焼きそば。 »

2013年5月19日 (日)

地獄谷→六甲→立ち飲み。

Dsc01364

この日は何だかガッツリと歩きたい気分だったので、自転車用のザックに保冷袋と水筒だけで出発。コンビニで氷を買って缶ビール3本に日本酒を冷やし、後はお弁当だけ。なのでバーナーとガスは今回は無し。

Dsc01322

いつもより1時間早めのスタートだったが、芦屋川駅前は相変わらず人で一杯。

Dsc01324

久しぶりに地獄谷ルートで登ったが、結構人が多かった。北の尾根ルートの方が空いてるな。

Dsc01327

A懸ではカップルが楽しそうにクライミングをしていらしゃる。

Dsc01328

久しぶりのこのルートだったが、やはり気持ちいい。

Dsc01331

初めて来た時にこの風景に驚いたもんな、今度息子も連れて来よう。

Dsc01334

最近本妻の黒岩じゃなくて、こちらのミニ風吹岩のパターンになりつつあるな。ここでまずビールを1缶。

Dsc01336

雨ヶ峠までは相変わらずの渋滞。

Dsc01338

峠を下って北の尾根ルート入り口の河原で、お弁当にチンチンに冷えたビール。風が気持ちいいし外で食べる弁当はホント美味しいし、夏場はコレで十分だ。

Dsc01345_2

一軒茶屋まで登ったら人がいっぱいだったので、取りあえず軒先で最後の缶ビールを飲んで直ぐさま有馬に下る。もちろん白石谷ルートで、珍しく人が居てた。

Dsc01354

有馬のバスターミナルに着くと次のバスまで40分あるので、向いの立ち飲みで生ビール(大)550円を頂く。

Dsc01356

珍しくアテにすじコンを頼んだもんだから、追加で有馬山を1杯。

Dsc01357

バスで芦屋川まで戻り電車で十三まで帰ってから、くれは中島店で焼酎に紅しょうが天。こちらでマスターと自転車の話をしながら焼酎3杯とお酒半分。

Dsc01359

そしてそのまま帰る事が出来なくなって、女人禁制の立ち飲みイバタまで。こちらでも焼酎を2杯頂いて、ガッツリ歩いてガッツリ飲んだ1日になったのでした。

|

« 中津でちょっと。 | トップページ | 焼きそば。 »

お山」カテゴリの記事

コメント

地獄谷、長いこと行ってませんわ~。
山の楽しさを教えてくれた場所なので
いつまでも静かなエエ場所であってほしいですね。

投稿: ロラお | 2013年5月20日 (月) 10時17分

● ロラおアニキ、こんにちは。
自分も久しぶりの地獄谷でしたが、やっぱり楽しかったです。
ただ20人くらいのグループが居たり、結構人が多いのに驚きました。
なのであまり静かじゃなかったのですが、いいルートですよね。

投稿: uechicchi | 2013年5月20日 (月) 12時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/51687382

この記事へのトラックバック一覧です: 地獄谷→六甲→立ち飲み。:

« 中津でちょっと。 | トップページ | 焼きそば。 »