« 入れ替え完了! | トップページ | 有り難いけど。 »

2013年5月 2日 (木)

逆戻り。

連休中日は自転車に乗って、午後からは家の用事を済ませてから吹田地下組織まで。いつもの「ままや」は連休はお休みでシャッターが下りていた。仕方ないので「くるくる」に行ったが、まーオペレーションの悪いこと悪いこと。隣のおっさんが頼んだアテは全然出てこなくてイライラ感が伝わってくるわ、店のおばはん客とペチャクチャ話してばかりだわ、厨房のおっさん注文しても返事しないし、にーちゃんは注文ちゃんと通していないわで、気分が悪くなって店を出た。次の日はお山の帰りにいつものサロンで一人反省会。

Dsc01079

火曜日は雨だったので帰りに久しぶりに駅前ビル「上田酒店」まで。連休の合間で空いているかと思っていたらそうでもなかった。

Dsc01080

こちらはこちらで、お客の対応は社長と専務の2人きり。ちょっとお店のキャパに対応出来ていない感じで、お酒を注文しようと思っても2人がつかまらない状態。タオル鉢巻きのおっさんはどないしたんだろうか?

Dsc01089

そして昨日は機材の設置が終わってからも、メインクライアントさんはメーデーでお休みなので電話やメールが入ることはないし、早々と片付けていつものサロンまで。

Dsc01095

いつもより1時間以上早くお伺いしたのと連休の合間のせいか、かなり空いていたのでのんびり飲むことができた。おまけに後からいらしたバイトのおっちゃんに、仕事の残り物のパンをたくさん貰って帰ったのでカミさんや息子たちが大喜び。先週の立ち飲みの習慣をなくそうとしていた事は何処へやら。明日から4連休が始まるから今晩もきっと何処かへ立ち寄るのだろうな、すっかり元に逆戻りだ、、、。

|

« 入れ替え完了! | トップページ | 有り難いけど。 »

立ち吞み」カテゴリの記事

コメント

先輩、今日はどちらへ突撃でしょうか??

投稿: 後輩 | 2013年5月 2日 (木) 10時30分

あれれ(笑
鉢巻のおっさんはどうしたんでしょうかね。

投稿: タケ | 2013年5月 2日 (木) 12時13分

● 後輩さん、こんにちは。
たぶん中津のキッタ、、、かな(笑

投稿: uechicchi | 2013年5月 2日 (木) 12時15分

● タケさん、こんにちは。
鉢巻きのおっさん、やる気がないから解雇されたとか(泣
以前お客とおしゃべりばかりいるお姉ちゃんもいなくなりましたね。

投稿: uechicchi | 2013年5月 2日 (木) 12時19分

アニキ、しげ家の心配もしたってください。
きのうもシャッターおりてましたよ。

投稿: ロラお | 2013年5月 2日 (木) 13時12分

● ロラおアニキ、こんにちは。
どーせしげ家の事だから、GWの4月27から5月6日まで
ロング休暇でのんびりしている事でしょう。
心配いりませんよ(笑

投稿: uechicchi | 2013年5月 2日 (木) 14時13分

おはようございます。喜多で飲み過ぎて橘田にたどり着けませんでした。

投稿: shuusaka | 2013年5月 3日 (金) 04時53分

● shuusakaさん、こんにちは。
早起きなのですね、昨晩のキッタはガラガラでゆっくり出来ました。
お会い出来たらよかったですね、また今度、、、。

投稿: uechicchi | 2013年5月 3日 (金) 10時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/51459314

この記事へのトラックバック一覧です: 逆戻り。:

« 入れ替え完了! | トップページ | 有り難いけど。 »