« 本妻の黒岩。 | トップページ | お久しぶり。 »

2013年5月27日 (月)

武庫川ライド。

Dsc01430

この日は十三「くれは」のマスターの、初ロードバイクお披露目会のライドへ参加。メンバーのみなさんはカーボンバイクという話だったが、のんびり河原を走るだけと聞いていたのでTonicaさんで行く事に。

Dsc01433

待ち合わせ場所は武庫川の東詰なので、なにわ自転車道から2号線経由で向かう事に。

Dsc01435

思った以上に早く着いたが時間が近づいても誰も集まる様な気配がない。その時目の前をスーっとKUOTAが通り過ぎていったので、慌てて付いて行って声をかけたらマスターだった。ちょっと待ち合わせの場所を間違えていたみたい。マスターの下ろし立てのカルマ、そう言えば自分もカーボンバイクを買おうとした時の候補だったバイクだな。

Dsc01438

少ししてメンバー7名が揃ったのでまずは自転車道を下流の方へ下って、突き当たりをUターンして上流の宝塚に向けて走り出す。この砂浜の所に1本の自転車道が面白いけど、向かいからバイクが来たら交差は出来ないよな。何かしらルールがあるのだろうか?

Dsc01440

途中に河川敷のグラウンドがたくさんあって人が多かったけど、道が広くなるとスピードも出せて中々気持ちいい。マスターもロードバイクは初めてだそうだが、途中から火がついたのか一人飛び出されて行かれたのでおつき合いさせてもらったが。

Dsc01442

宝塚に着いたらスーパーで各々弁当とノンアルコールビールを買って隣の大きな公園まで。草むらでのんびりしながら色々とお話をして、すっかりお仲間に入れて頂いて次回は琵琶いちサイクリングの予定になった。

今回は十三の酒屋さん繋がりのサイクリングだったが、そう言えば以前布施の酒屋さん繋がりの淡いちサイクリングにお誘いいただいた事があったが、北と南の酒屋の立ち飲み繋がりコラボライドなども楽しいかも、、、。

|

« 本妻の黒岩。 | トップページ | お久しぶり。 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

土曜日は武庫川、昨日は服部緑地やらなにわ自転車道など行きましたが
すれ違いはありませんでしたな!
箕面の予定でしたが、暑いので止めました!
もう年寄りにはきつい季節となりましたわ。
風は爽やかだったんですが。(言い訳が多すぎ)

投稿: sadag | 2013年5月27日 (月) 13時23分

● sadagさん、こんにちは。
「たよし」もそうですが、結構ニアミスしていますよね(笑
まぁ無理はしない程度に楽しみましょうね(笑

投稿: uechicchi | 2013年5月27日 (月) 16時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/51783270

この記事へのトラックバック一覧です: 武庫川ライド。:

« 本妻の黒岩。 | トップページ | お久しぶり。 »