« 定期調査。 | トップページ | うらら〜うらら〜。 »

2013年5月11日 (土)

不思議なお店。

午後から雨になるのはわかっていたが、思ったより雨がキツかったので予定を変更して駅前ビルへ。ドーチカから1ビルB2Fに入ると、相変わらず「銀座屋」は人が溢れていた。それは最初からわかっていた事なのでそのままスルー、本命は久しぶりに「串泰」だったがカウンターはいっぱい。壁側のカウンターは空いていたのだが、どうも気が向かなくなったのでそのまま2ビルへ。でもやっぱり「たよし」も人が並んでいた。

Dsc01249

金曜日だし雨だし何処も混んでいるので、こちらのお店を覗いてみたら入れそうなのでお久しぶりに。お店は3人体制で大きな声を出して前の様な暗い感じは無くなっていた。キャッシュ&デリバリーはいいのだけれど注文を聞いて通した後、厨房からアテが出て来ても誰に聞いたか覚えていない。なので毎回アテを持って隅のお客さんから聞いて回るという情けなさ。

Dsc01248

ビール大瓶330円にマカロニサラダ180円。値段だけ見れば言う事の無い安さなのだけど、何だかいつもこちらで飲んでいると、損をしている気分になってくるのは何故だろうか?吹田の「ままや」と同じ様なお店なんだけどな。追加で麦水200円を頂いたが、どうも飲む気がしなくなってお店を出た。何だかモヤモヤするので「たよし」を覗いてみたけれど、相変わらず行列ができてたのでそのまま駅まで。ホワイティうめだの「赤垣屋」や「七津屋」でもと思ったが、何故か気が沈んでしまいそのまま電車に乗った。せっかくの金曜日なのでちょっとハシゴとかもしたかったのに、最初のお店で飲む気を無くしてしまったのは不思議な感じ。

Dsc01252

家に帰ると「あら、早かったのね。絶対飲んで帰って来ると思っていたのに」と言いながらこのアテの充実ぶりはどーなのよ。結局真直ぐ帰って正解なのかな、しっかり家で飲み過ぎたけど、、、。

|

« 定期調査。 | トップページ | うらら〜うらら〜。 »

立ち吞み」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。金曜日いい店は満員なのですね。銀座屋もたよしも土曜日にしか行ったことはありません。しげ屋は土曜日は休みかな。私は土曜日以外は家飲みです。当然,飲み過ぎています。

投稿: shuusaka | 2013年5月12日 (日) 07時31分

● shuusakaさん、こんにちは。
土曜日中心の飲み歩きなのですね。
自分は年から年中飲んでばかりです。
もちろん家でも飲み過ぎです(笑

投稿: uechicchi | 2013年5月12日 (日) 14時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/51581826

この記事へのトラックバック一覧です: 不思議なお店。:

« 定期調査。 | トップページ | うらら〜うらら〜。 »