« 武庫川ライド。 | トップページ | ベロベロ。 »

2013年5月28日 (火)

お久しぶり。

昨年20年ぶりにFacebookで繋がった友人に、昨日やっと会う事が出来た。

Dsc01445_2

久しぶりに会いたいなぁと思っていたところに、こちらの酒屋さんの事をFacebookにアップされていたので思わず反応。GWがあけて落ち着いた頃にここで会いましょうとメールをしていてこの日に決行。

Dsc01446

元々は仕事のクライアントさんだったのだけど、年齢が変わらないから普通にお付き合いをさせていただいて、お互い小さかった息子を連れてキャンプに行ったりもした。そんな昔話で盛り上がって楽しかったな。久しぶりのこちらのお店も相変わらずの大盛況。入った時は時間が早かったのでまだ空いていたが、あっという間にビジネスマンで埋め尽くされた。2〜3人のグループ客が多いので話し声が凄くてちょっと落ち着かなかったけど、また行きましょうね。

Dsc01454

もう1軒いかがですかと誘われたが、この日はサラっと呑んで帰るつもりだったので次回にしましょうとお別れをしてトボトボ帰っていたのだが、日曜日のサイクリングでご一緒になった福島の酒屋さんの立ち飲みを覗いてみたら、ちょっと空いていたのでゆっくりお話が出来るかなと思わず入ってしまった。

Dsc01453

よく前は通るのでいつもチラチラ見ていたのだが、お邪魔するのは1〜2年ぶりだろうか?優しいお母さんとお姉さんの印象が深かったのだけれど、サイクリングで一緒になった若大将とも何回かお会いした覚えもあるし。先のお店で2人でビール4本呑んでいたので、こちらもサラっと呑んで帰る予定が自転車の話で盛り上がって、結局焼酎3杯呑んでしまったが楽しかったからまぁいいか。またまた帰り道に立ち寄るお店が増えたのだけど、それはそれでうれしい事だ。

|

« 武庫川ライド。 | トップページ | ベロベロ。 »

立ち吞み」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/51806313

この記事へのトラックバック一覧です: お久しぶり。:

« 武庫川ライド。 | トップページ | ベロベロ。 »