« 円高→円安。 | トップページ | 定期調査。 »

2013年5月 9日 (木)

連チャンのサロン。

月曜日から連チャンのサロン。お店の入り口から見えた人影にイヤ〜な予感がしたのだが、入ってみるとやっぱりいつもうるさいおねーちゃんと言うかおばはんが。バイトのおっちゃんも相変わらずバイトを干されて飲んでいた。

Dsc01224_2

今週からおでんは終了したので冷奴を。おっちゃんにもMyとろろ昆布を分けてあげてのんびりと。と、したかったのだがおばはんうるさいうるさい。あまりのうるささにビール一口飲んで店を出ようかと思ったほど。このおばはん自分よりも古い常連さんなのだが、さすがに腹が立って「酒が不味くなるから静かにしてくれや!」と怒鳴ったった。こちらは地元のサロンなので色々なお方がいらっしゃるのだけれど、あまりに他人に迷惑をかけるような常識はずれな行為は許されないと思う。酒の席で仕事のグチや政治の話が御法度な事がよくわかる。おばはんエキサイトし過ぎ。

Dsc01225_2

こっちが店を出る前におばはんが出て行ってくれたので助かった。静かになったので最近お気に入りのアテ“貝しぐれ”を追加して、バイトのおっちゃんとのんびりと。ササッと飲んで千ベロで帰ろうと思っていたけど少し飲み過ぎた。最初はうるさかったけど、後はのんびり出来たからまぁいいか、、、。

|

« 円高→円安。 | トップページ | 定期調査。 »

立ち吞み」カテゴリの記事

コメント

きんです、ご無沙汰しています

私もメートルが上がると会話の声が大きくなることがあり、度々反省することがあります
こういう時は、お客ではなくお店が注意してくれるとスムーズに収まりますよね
客同士で揉め事が起きるとすごく厄介ですから

誰でも自分の欠点が見えにくいので、たとえ客であっても注意されてハッとした方がいいと自戒を込めて思うのです(汗)

投稿: きん | 2013年5月 9日 (木) 11時13分

● きんさん、お久しぶりです、こんにちは。
自分も飲みだすと声が大きくなるのですが、
おばはんは隣のおっちゃんにお役人の悪口や政治家の事を
そりゃぁもう汚い言葉でヒステリックに怒鳴り散らしていました。
ホントに関係ないこちらとしては大変迷惑でした。
確かにお店の大将が注意してくれたらよかったのですが、
自分も気をつけないといけませんね。

投稿: uechicchi | 2013年5月 9日 (木) 12時49分

ホトケのuechicchiさんが怒鳴るとは…
困ったオバハンですね
太鼓とバチ用意しましょうか(笑

投稿: タケ | 2013年5月 9日 (木) 16時14分

● タケさん、こんにちは。
わたくし、ホトケではございませんので(笑
仕事の帰りにちょっとのんびり飲みたいだけなのに
さすがに怒鳴ったら、小さな声ですみませんと言われました。
常連さんでもややこしい人とはお話ししません。
自分もこの店で鬱陶しいおっさんと思われているかもしれませんが(汗

投稿: uechicchi | 2013年5月 9日 (木) 17時54分

まだまだ若いな!男は黙って、バックから乳もんだったらよろしいねん。で、静かになったんかいな?

投稿: トンイ | 2013年5月 9日 (木) 22時42分

コメントをご無沙汰しております、おはると申します。

私も本日某店舗で、隣のお兄ちゃんが「靖〇神社」がどうた、「韓〇」がこうたらとうるさいので、言い返してやろうかと思いましたが、お店中がやかましかったので難を逃れました・・・。

投稿: おはる | 2013年5月10日 (金) 00時53分

以前、myからしを見せてもらいましたが、
my昆布も、普段から持ち歩いてはるんですか?(笑

投稿: Hato | 2013年5月10日 (金) 09時23分

● トンイさん、はじめましてこんにちは。
あはは、そういう気にもならない子供のようなおばはんです。
お店の大将もいつもの事なので呆れた顔して無視していました。
いなくなったらホント静かに呑む事が出来ましたよ。

投稿: uechicchi | 2013年5月10日 (金) 09時52分

● おはるさん、こんにちは。
そうですね、いったい誰に対して怒っているのかわからない。
お酒を楽しく飲まないで、鬱憤を晴らす場所にされたらたまりませんよね。
立ち飲みには一人で行く事が多いのですが、
基本的には自分から話す事はありません。静かに呑むのが好きなのです。

投稿: uechicchi | 2013年5月10日 (金) 09時57分

● Hatoさん、こんにちは。
Myとろろ昆布は、お店の中にキープしてあります。
そんなん有りか?とお客さんに言われる事もあります(笑
Myからしは相変わらず常時持ち歩いていますよ。

投稿: uechicchi | 2013年5月10日 (金) 09時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/51555658

この記事へのトラックバック一覧です: 連チャンのサロン。:

« 円高→円安。 | トップページ | 定期調査。 »