« メモメモ。 | トップページ | りんご村。 »

2013年6月24日 (月)

「GRAND FRONT OSAKA」

日曜日は朝からお山へ行くからねとカミさんに話していたが、朝目が覚めてからどうもお山へ行く気乗りがしない。窓の外の天気が曇り模様だったからかもしれないし、窓から入ってくる風が心地よくてこのまま家でボーっとするのも良いかなと思ったり。カミさんも起きて来て山へは行かないのかと聞くもんだから、どこかの街をブラブラのんびり歩かないかと誘ったら「GRAND FRONT OSAKA」へ行ってみたいと。何も日曜日の一番混雑している時にわざわざ行かなくてもいいじゃないかと思ったが、そろそろ1度どんなところか見てみたい気持ちもあったので行く事に。

Dsc01953

梅田に着いたのが丁度お昼過ぎでお昼をどうしようかと悩んだが、グランフロントに行く前に気合いを入れるために早速串カツにビールを頂く。

Dsc01956

ほーコレがそうですか、広いですな、、、。

Dsc01957

カミさんは雑誌で色々と調べていたみたいで、行ってみたいショップに一目散。お目当てのお店を早々にチェック出来たので、後はどんなところかウロウロするだけ。

Dsc01958_2

それにしても、ホンマに凄い人ですな、、、。

Dsc01960

自分は興味あるのはこちらだけ。ぶらっとショップを見てから上の階のボルダリングジムの盛況ぶりにびっくり。ホントに若い方がたくさんで窓の外から見ていると凄くファッショナブルに見える。見ていたらやってみたくなるだろうな、自分も久しぶりに江坂のジムに行きたくなった。

Dsc01961

人ごみと歩き回って疲れたので「ひょうたんや」で小休憩。その後ネットで調べたと言う、「家具作り」の作家さん達との交流会に参加する息子と十三で合流。

Dsc01967

18時から21時までの交流会だそうなので、17時前から早めの夕食を3人で。

Dsc01968

目的のお店は17時半からで、時間を間違えていたので別の初めてのお店に入ったのだが、タレがカミさんも息子も好みの味だったそうで喜んでガッツリ食べていた。

Dsc01973

息子は18時前にはお店を出て行ったが、残された2人は外も明るい事もあってもう一軒。

Dsc01970

もう立ち飲みはイヤだからねとクギをさされたので、一度行ってみたかったこちらでワインを頂く。

Dsc01972

グラスワインを3杯ずつ飲んだらボトルの値段になりそうなので、一番安い白いボトルを抜いてガブガブ飲んでご機嫌さんで家に帰ったら既に息子は帰っていた。思ったより早く20時過ぎに終わったらしいので、珍しい家族で十三飲みだったからイタリアンも一緒になったらよかったかな。楽しい休日になって満足満足。

|

« メモメモ。 | トップページ | りんご村。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/52158767

この記事へのトラックバック一覧です: 「GRAND FRONT OSAKA」:

« メモメモ。 | トップページ | りんご村。 »