« 暑かった〜。 | トップページ | 雨、雨。 »

2013年6月19日 (水)

いいね、北加賀屋。

Dsc01833

毎年この時期は仕事が動き出すので、撮影の立ち会いにいつもの北加賀屋のスタジオに終日隠る。午前中は順調に撮影も進んでいたつもりだった。

Dsc01824

お昼はいつもの定食屋さん。

Dsc01834

半年以上ぶりのお店には入院されていたおっちゃんも厨房にいらしたが、あまり元気は無い様子だったしメニューも随分少なくなってしまった。

Dsc01835

とんかつ定食580円。あの塩っからい和風ラーメンや独特のお味のオムレツカレーが懐かしい。

Dsc01840

午後からも撮影は順調に進んでいたのだが、思ったより時間がかかってしまい予定終了時間より2時間ほどオーバー。

Dsc01849

そして、北加賀屋と言えば外す事のできないお店。

Dsc01856

堂々とした暖簾にホレボレする。

Dsc01851

この日は大好きな生センマイは無かったので初めてのポテサラでビールを頂く。

Dsc01855

通年用意されているおでんの中から、いつもの湯豆腐と芋焼酎を水割りで。やっぱりこちらの湯豆腐は自分の中でベスト1のお味。

Dsc01857

焼酎も3杯ほど頂いて、もう少しゆっくりしようかと思ったが、せっかくなのでもう1軒ハシゴする事に。

Dsc01861

少し遅い時間となったが、こちらのお店も大繁盛。値段設定が「山長」より少しお安いせいもあるのだろうか、ビジネスマン風の方ばかり。

Dsc01864

いつものおばーちゃんも忙しそうに動き回られていた。やっぱりいいな、北加賀屋。次の撮影は7月後半の予定、また来ますからね。

|

« 暑かった〜。 | トップページ | 雨、雨。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/52097668

この記事へのトラックバック一覧です: いいね、北加賀屋。:

« 暑かった〜。 | トップページ | 雨、雨。 »