« 親友のおばちゃん。 | トップページ | 何処も同じ。 »

2013年6月 2日 (日)

カラオケ。

朝起きたら親友のおばちゃんとオカンから電気屋へ連れて行けと指令が出る。話を聞くと今週末に学生時代の同級生が、ウチの実家に7〜8人集まって宴会をするらしい。遠い人では埼玉からやって来るという。そんなんしたら帰りはどうするのと聞くと、皆で雑魚寝するらしい。もちろん私とお母さんはこっちの部屋で寝るけどね、ウフフっと意味ありげな親友のおばちゃん。という事はオカンとおばちゃん以外はおっちゃんという事なのね。肉屋のおっちゃんが肉持って来てすき焼きを、酒屋のおっちゃんは酒を持って来てと、各々得意な物を持ち寄っての宴会らしい。で、ウチは場所を提供するという事になったそうだ。何とか君がどーやこーやとか、何々君はどーやこーやとオカンもおばちゃんもまー可愛らしい事。その何とか君が近所にカラオケ屋はないのかと聞いてきたらしい。

Dsc01479

そこで冒頭の話になるのだが、親友のおばちゃんが家で簡単に出来るカラオケを知ってるから電気屋へ見に行こうとなった。シャキシャキした元気なおばちゃんがあーやこーやと店員さんに質問攻め。横で話を聞いていたら大体理解出来たので、おばちゃんとオカンにわかり易く説明をすると、2人共目をキラキラさせて「欲しいわ〜〜」。また微妙な価格設定で無理しなくても買えそうな値段。仕方ないからオカンに買って上げると言ったのだが、自分で買いたいがお金が足らないと言うので1万円貸してあげた。

Dsc01481

家に帰って箱を開けて、ささっと説明書を読んで、TVとの接続の仕方とカラオケのやり方を2人にレクチャーすると、何とか使い方は理解出来たみたい。

Dsc01482

それからは親友のおばちゃんの独占場でマイク持ったら離さない。オカンはタイミングを逃がしてしまって歌えない。別の部屋に行ってテレビを見て戻ってみたら3時間程歌い続けたおばちゃんの横でオカン寝ていた。おばちゃん歌い過ぎて喉が痛いとカラオケ止めたが、家に帰ったら直ぐに同じカラオケを買いに行くそうだ。それにしても週末の宴会は楽しくなりそうだね、たぶん普段家では「おじいちゃんお酒飲み過ぎ!そこまで!」とか言われているおっちゃん達が集まるのだからエライ盛り上がると思うけど、次の日の朝ポックリ逝かれてましたとか無い様に気をつけてね。

|

« 親友のおばちゃん。 | トップページ | 何処も同じ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あにき、こっちまで嬉しくなる日記だよ、ありがとー。

投稿: ロラお | 2013年6月 2日 (日) 15時43分

こんばんは。カラオケ最後にしたのは2年前,深夜の知り合いのマンションでこの手の機械でした。年寄りは新曲は不要なので内蔵曲で充分でした。

投稿: shuusaka | 2013年6月 2日 (日) 17時19分

楽しそう
8人も集まればカラオケの順番が大変になりそう・・
でもおばちゃんが仕切ってくれそうですね(^。^)

私にはもういませんが、家内のお母さんが近所のおばちゃんたちと似た様な感じです。
仲間内では女子会って呼んでるらしいです(76歳)

投稿: クリ | 2013年6月 2日 (日) 21時24分

いや~、そんな楽しい宴会でポックリ逝けたら幸せでしょうね。
良い話ですね。

投稿: Shallow | 2013年6月 3日 (月) 08時43分

● ロラおアニキ、こんにちは。
2人共普段は家で一人暮らし、なのでホントに楽しそうでした(笑

投稿: uechicchi | 2013年6月 3日 (月) 10時02分

● shuusakaさん、こんにちは。
この手のカラオケ全然知りませんでした。
おばちゃんは内蔵曲に自分の歌いたい歌が全然入っていないと言いながらも
3時間歌いっぱなしでしたけど(笑
今度の夏休みでは小学生の甥っ子がマイクを離さないと思います。

投稿: uechicchi | 2013年6月 3日 (月) 10時06分

● クリさん、こんにちは。
間違いなく親友のおばちゃんが仕切ってくれると思います。
この宴会を企画したのもおばちゃんです。
法事で広島から帰ってくるので同級生に集合をかけたそうです(笑

女子会ですか?いつまでたっても気持ちは変わらないものですものね。

投稿: uechicchi | 2013年6月 3日 (月) 10時11分

● Shallowおじき、こんにちは。
母親達もそれでポックリ逝けたら最高だと申しておりました(笑

投稿: uechicchi | 2013年6月 3日 (月) 10時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/51877600

この記事へのトラックバック一覧です: カラオケ。:

« 親友のおばちゃん。 | トップページ | 何処も同じ。 »