« 困ったもんだ。 | トップページ | 大人の遠足。 »

2013年6月15日 (土)

金曜日。

数年前までは毎週金曜日が楽しみで仕方なかった。花金という言葉も流行っていたが、休みの日の前日なので存分に飲む事が出来るし、平日大人しくしていたので週末に飲むのが楽しみだった。その後休みの日を満喫する為に、金曜日は大人しくする様になって木曜日に飲む様になったりしたな。

Dsc01708

えーっと、すっかり毎日飲み歩く様になってしまって以前の様に金曜日に特別な思いは無いのだが、それでも明日はお休みだと思うと何処で飲んで帰ろうかと色々悩むのも楽しかったりする。で、この日は十三呉羽中島店まで。焼酎をキープしているという強みから、滅多に注文する事は無いお刺身のマグロとタコのセット、セット割引で320円!

Dsc01713

最近では仕事仲間と飲みに行くのもすっかり減ってしまった。実はこの日の帰り道に仕事仲間のおねーさんにバッタリと出会って、久しぶりに飲みに行こかと誘われたのだけど、酒屋の立ち飲みに馴れてしまった体では彼女達の飲みのパターンには付いて行けないのがホントの気持ちで、私用があるからとお断りした。一緒に飲みに行くと一晩で立ち飲み一週間以上の飲み代になるんだもんな。何だか少し寂しいかもしれないけれど、この毎日の酒屋での吞み方が今の自分には一番心地いいのだから仕方が無い。景気が良かったのか一昔前には北新地で飲み歩いていたのが信じられないのだけど、コレでいいのだ。

|

« 困ったもんだ。 | トップページ | 大人の遠足。 »

立ち吞み」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。そうですよね。付き合いで居酒屋に行っても,飲み放題でも何か損をした気分になります。今日も降らんやろと思っていたのですが・・・。駅に近い店ばかりまわってきました。豊南市場の名店が開いていてうれしかったです。

投稿: shuusaka | 2013年6月15日 (土) 19時23分

なるほどね。毎日自分のペースで呑むのが好きになったんですね。私も会社変わってから呑むパターンが変わりました。(家ではペリエ派になりました^^;)

投稿: kincyan | 2013年6月16日 (日) 07時53分

● shuusakaさん、こんばんは。
以前は仲間内で景気の悪い仕事の愚痴を言ったり、
近況の報告を探りながら飲んでいた様な気がします。
今はただ自分一人で飲みたいから行っているだけですね。
情報交換も重要ですが、居酒屋飲みよりも
立ち吞みで一人のんびり飲む方が今は楽しいです。

と言いながらも、ぜひ何とかご一緒に吞みに行きたいと
いつも考えているこのところです(笑

投稿: uechicchi | 2013年6月16日 (日) 23時54分

● kincyanさん、こんばんは。
飲み方もそうですが、自転車の乗り方も随分変って来た様な気もします。
自分にとってどういう乗り方が最終形かまだよくわかりませんが、
Tonicaさんの存在はかなり大きくなってきています。
小径やアルミにカーボンと色々なバイクがありますが
まだ、自分がどういう乗り方をしたいのか?
自分でもよくわからないのが正直のところです。
そう言いながらも、家にある自転車はみんな大好きですが(笑

投稿: uechicchi | 2013年6月17日 (月) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/52039303

この記事へのトラックバック一覧です: 金曜日。:

« 困ったもんだ。 | トップページ | 大人の遠足。 »