« お勉強。 | トップページ | 金曜日。 »

2013年6月14日 (金)

困ったもんだ。

暑い暑い、こうなると少しくらいは雨が降ってもいいよと思ってしまう。湿気があってジメジメと蒸し暑いのは勘弁してほしいけど、今年はこのまま行くと空梅雨で水不足に悩まされそうで、天気がいいのは良いのだけどこれはこれで困ったもんだ。

Dsc01702

仕事も落ち着いているし4時頃から冷えたビールをキューっと行きたい気分だったが我慢して、終業後イソイソといつものサロンに出向いて赤星をグビっと頂くこの幸せ。いや〜〜ホントにビールの旨い季節になりましたな。この日のサロンはクループ客は居なくて奥はガラガラ。カウンターでいつもの常連さんのおっちゃんが、奥さんと息子さん2人を連れていらしていた。もう大きな息子さんがとーちゃん、かーちゃんと言いながら話しているのが見ていてほのぼのとして癒された。

Dsc01704

後から入って来た、今年4月から転勤で大阪にやって来たN君。すっかりサロンでは常連さん達にイジられるキャラになってしまっているが、自分としては息子と同じ歳のN君が違う意味で少し気にはなっている。なんせ自分が22歳の頃に酒屋の立ち飲みに一人で行く事は無かったし、周りは常連さんだらけでどういう飲み方していいのかわからないはず。以前も友達連れでやって来て地酒をグビグビ呑んで4〜5千円払っていたし、こういう酒屋さんの立ち飲みでの呑み方ってなもんもちょっとはあるのだよ。それをじっくりと教えてあげたいところなんだけど、周りの大人の常連さんが冷やかしてばかりなんだよね。自分の息子だと思ったらもう少し考えて、そんな話し方は出来ないと思うんだけどな、これもまた困ったもんだ、、。

|

« お勉強。 | トップページ | 金曜日。 »

立ち吞み」カテゴリの記事

コメント

先日、近所の角打ちに初めて行きましたら
常連さんの輪に入れていただいたのは良かったのですが、途中から座り呑みになり2,3時間帰れませんでした(泣
気持ちは本当にありがたいんですがね。
困ったもんだ(笑


投稿: タケ | 2013年6月14日 (金) 11時45分

● タケさん、こんにちは。
あちらか、あちらかに行かれたのですね(笑
町の角打ちには限られた人しか来ないので
新しい顔を見ると常連さんは珍しがって
話しかける事が多いみたいです。
しかし、ありがた迷惑な場合もありますよね。

投稿: uechicchi | 2013年6月14日 (金) 13時16分

先輩ご無沙汰しております。
心配したり、思いやったり、しゃせ・・ぢゃなくて
写経とか、ホトケさんの様になってきましたね。
お顔ともども(笑)

投稿: 後輩 | 2013年6月14日 (金) 14時44分

● 後輩さん、こんにちは。
単純におっさんになって来ただけですが。
先日は電話を頂いていたのに気がつかなくてゴメンなさい。
今日は十三かな〜(笑

投稿: uechicchi | 2013年6月14日 (金) 16時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/52031860

この記事へのトラックバック一覧です: 困ったもんだ。:

« お勉強。 | トップページ | 金曜日。 »