« ビワイチ。 | トップページ | つくば。 »

2013年7月 2日 (火)

寂しいな。

いつもの週明けの月曜日、朝6時頃に電話が鳴ると大概ロクな話では無い。余り眠れなかったので5時過ぎには目が覚めていたので聞いていると、内容は具合が悪かった少し年上の従兄弟のおねーちゃんが亡くなった知らせだった。

Dsc02057_4

午前中に仕事の段取りをつけて出雲の実家まで車を飛ばす。実家の母親はおねーちゃんのところに行っているらしいので、実家には寄らずにそのまま親戚に行くと、その日はおねーちゃんのお姑さんのお葬式。実は従兄弟のおねーちゃんが亡くなった3日前におねーちゃんのお姑さんも亡くなられたらしい。おねーちゃんの旦那さんはお母さんとお嫁さんを数日間に亡くされてショックは大きかっただろうな。おねーちゃんの枕元で葬式から帰って来たオカンと一緒に、おねーちゃんの旦那さんともう大きくなった甥っ子3人が帰ってくるのを待って、挨拶をしてからオカンと親父の墓参りをして実家に帰った。おねーちゃんの息子さん達3人にどう話しかけたらいいのか、何も話す事が出来なかった自分がかなり情けなかったけど。

Dsc02065

本当は長男としては次の日のお通夜・葬式に出なければいけない立場なのだが、今週は筑波で週末まで撮影なので弟に無理を言って代わってもらって、自分は大阪まで早朝5時半発で300kmを走って、その後カメラマン君と筑波まで600km。

Dsc02075

時間が少し早かったせいか、首都高も少し空いていて助かった。

Dsc02076

予定通りの時間にホテルに着いたので近所を探索して、初めての居酒屋でビールやホッピーやらをたらふく頂いて、明日からのスタジオ泊の酒のアテをスーパーで買ってホテルに戻る。

Dsc02086

で、ホテルに戻って1人飲み直し。これ以上飲み過ぎない様にしないと明日からの仕事にならないな、、、。

|

« ビワイチ。 | トップページ | つくば。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アニキ、ご苦労様です。道中ご安全に。

投稿: ロラお | 2013年7月 2日 (火) 09時01分

自分もつい先月に従兄弟のにいちゃんが亡くなりました。
従兄弟のにいちゃん達は軒並み60才代後半から70才代が目白押しなんで、特に早いわけでもないですが。
自分もあと何年かなぁと考えさせられる年頃ですわ。寂しいですね。

投稿: さかじい | 2013年7月 2日 (火) 10時07分

● ロラおアニキ、こんばんは。
ありがとうございます。
昼ご飯食べた後だったせいもあり、
眠たくて何度か中央線に突っ込みそうで
自分でもかなり怖かったです〜。

投稿: uechicchi | 2013年7月 2日 (火) 22時39分

道中は充分お気をつけて、お仕事頑張って下さいな。
明日は、きっと晴れるから!
大阪は相変わらず暑い!!でも負けへんで!

投稿: sadag | 2013年7月 2日 (火) 22時40分

● さかじいアニキ、こんばんは。
母親方の従兄弟は、もう一人自分と同じ歳のおっさんだけです。
と言っても家系が学校の先生なのでおっさん(嫁さんもいます)は
ちゃんとした教頭先生ですが。
従兄弟のおねーちゃんは、まだ58歳で来月初孫が生まれる予定なので、
何とも悲しい限りです、、、。

投稿: uechicchi | 2013年7月 2日 (火) 22時53分

● sadagさん、こんばんは。
ありがとうございます。今週いっぱい頑張ります〜!

投稿: uechicchi | 2013年7月 2日 (火) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/52267851

この記事へのトラックバック一覧です: 寂しいな。:

« ビワイチ。 | トップページ | つくば。 »