« 定期検診。 | トップページ | エアコン。 »

2013年7月18日 (木)

夢。

今朝、とても楽しい夢を見た。窓から入る風が気持ちよくて、寝やすかったからかもしれない。目が覚めてからも5〜10分程余韻を楽しんでいたが、顔を洗ったり朝食を食べたりして30分程経つと夢の内容は忘れてしまった。夢なんてそんなモノなのかもしれない。

今自分の「夢」はと聞かれても、コレといった大きな夢はもうないのかもしれない。別にたいして欲しい物もないのだけど、夢が無いのも少し寂しい気もするが。強いて言えば現状のこの生活をいつまでも続けていけますようにって事かな。そんなの夢とは言えないのかもしれないけれど。

若い頃はどんな人と結婚してどんな人生になるのかとワクワクしたり、仕事をしている時はいつかは独立して自分の事務所を持ちたいとか、高級外車に乗りたいとか思ったりもしたけど。そう思えば自分としてはそこそこ小さいけれど、自分なりに夢はかなえられているのかもしれない。家族とは仲良くやっているし、事務所も苦しいながらも続けられているし、海外にも色々と行く事も出来たしな。

やっぱり今の自分の夢はこのまま仕事も何とか続けていけて、毎日立ち飲みで飲んで帰れて、家族はみんな元気でいてくれる事につきるかな。自分としては、いつ終わっても後悔しない人生を生きて行きたいと思うだけ。それにしても、そんな事を朝から考えさせられた楽しかった夢の内容を、まったく思い出せないのが少し情けないのだが、、、。

|

« 定期検診。 | トップページ | エアコン。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

楽しい夢ほどそんなもんでしょう?
私の夢は…、たのしい夢を見る夢を見たい??
あれっ???

投稿: sadag | 2013年7月18日 (木) 18時23分

● sadagさん、こんにちは。
昨日はまだぼんやりと覚えていましたが、
今はもうすっかり忘れてしまいました(笑
自分も非現実的な楽しい夢がまた見たいですわ。

投稿: uechichhi | 2013年7月19日 (金) 09時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/52500496

この記事へのトラックバック一覧です: 夢。:

« 定期検診。 | トップページ | エアコン。 »