« ああ、、、。 | トップページ | フラフラ〜。 »

2013年7月21日 (日)

一人。

息子が東京の芸大のオープンキャンパスに行きたいという事で、カミさんと一緒に土曜日から泊りがけで出て行った。あんたも一緒に行く?と聞かれたが交通費や宿泊費が勿体ないので辞退した。その分お小遣いくれたらうれしかったが、そんなサービスはついて来ない。東京の立ち飲みをウロウロするのもよかったなと後でちょっと思ったけど、千ベロの為に新幹線使って、ホテル宿泊してはどう考えてもあり得ないもんで。

自転車も乗れなかったので朝からボルボル君の引き取りに行ったり、午後からは立ち飲み調査に出かけたりしたがあまりの暑さに吹田地下組織に避難。その後立ち飲みの開店時間に合わせていつものサロンまで。帰っても誰もいないのだからゆっくり飲んだらいいのだけど、あまり飲み過ぎて記憶がなくなるのも困るので適当にお勘定。

Dsc02321_2

帰りに近所のスーパーで晩酌のアテを買って帰る。結婚しないで一人だったら毎日こんな生活だろうな、それとももっと早くに田舎に帰っていたかもしれないかも。静かにゆっくり好きな様にできるけど、やっぱり一人は馴れていないし淋しいので早くみんな帰って来てちょーだい!

|

« ああ、、、。 | トップページ | フラフラ〜。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

淋しさに負けないで!(笑
私も新大阪で皆を送ってウキウキして梅田食道街等で立ち呑んだあと
家に帰ると猛烈に寂しくなります(笑
家族ってほんまにええなと思ったりします
そういう時だけかもしれませんが(笑

投稿: タケ | 2013年7月21日 (日) 20時51分

● タケさん、こんにちは。
カミさんが居ないと、な〜んにも出来ない自分です(笑
家族に助けられている事ってたくさんありますよね。
ホントこう言う時にしかありがた味を感じない、
情けないおっさんですわ。

投稿: uechichhi | 2013年7月22日 (月) 09時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/52544183

この記事へのトラックバック一覧です: 一人。:

« ああ、、、。 | トップページ | フラフラ〜。 »