« 焼そば。 | トップページ | 七夕 イベント。 »

2013年7月 7日 (日)

北海道。

4泊5日の北海道への修学旅行を終えて、午後9時前に息子が家に帰って来た。長男の時は中学校の修学旅行が北海道の小樽で、高校の時の修学旅行も同じく小樽でガッカリしていた。次男はと言うと中学校の時はお兄ちゃんと同じく小樽まで。高校も北海道と2人共北海道には縁があるみたい。ただし次男のは関空から飛行機で新千歳まで飛んでから色々とスケッチブックを持って名所を回ると言うスケッチ旅行。

Dsc02144

普通の高校とは少し違って専門的なところがやっぱり面白い。初日はノーザンホースパーク見学後十勝川温泉泊で、2日目が阿寒湖や摩周湖を巡り美幌峠で写生をして網走まで。3日目は層雲峡、銀河・流星の滝を経て美瑛で写生、富良野泊。4日目は札幌芸術の森を見学後、何故かサッポロビール園で昼食(これは羨ましい)。5日目の帰りは札幌からJRで函館→新青森まで出て東北新幹線経由、東海道新幹線で京都まで。札幌から列車で京都までなんて、そんな経験たぶんする事もないだろうな 。お土産はカミさんがお願いしていたらしい北海道限定の商品。帰って来たらグッタリで直ぐにベットに入って寝ていたが、楽しい思いで作りが出来たかな〜。

|

« 焼そば。 | トップページ | 七夕 イベント。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

提案した旅行会社のひと、なかなかやりますねー。

投稿: ロラお | 2013年7月 8日 (月) 09時55分

● ロラおアニキ、こんにちは。
総勢200数十人の修学旅行、鉄道や飛行機の手配は大変でしょうねー。

投稿: uechicchi | 2013年7月 8日 (月) 13時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/52345453

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道。:

» START-スタート- | 消費者詐欺被害センター [START-スタート- | 消費者詐欺被害センター]
消費者詐欺被害センターは『お金を騙し取られた』などの悪質な詐欺被害情報を検索、投稿出来る口コミサイトです。『おかしいな?』と思ったらまずは検索を! [続きを読む]

受信: 2013年7月17日 (水) 00時55分

« 焼そば。 | トップページ | 七夕 イベント。 »