« 立ち位置。 | トップページ | 外メシ。 »

2013年7月26日 (金)

天神祭。

ちゃんと天神祭を見に行ったのは何年前だったかな?多分上の息子が小さい頃甚平を着せて手ぬぐいを頭に巻かせて一緒に行って、人ごみでゲッソリして帰ってから行ってないと思う。息子達も大きくなったし、別にカミさんと一緒にお祭り見に行こうかとはならないし、あの人ごみはうんざりだし。と言いながらもお祭りの雰囲気は大好きなのと、露天で買い食いするのも好きなのだが。

Dsc02360

この日も事務所の電話が全然鳴らないと言う寂しい状態だったので、少し早めに退社して天神祭を見に行ってみると、市役所の周りが人でいっぱい。夕方に行った事がなかったので、こういうの初めて見た。

Dsc02362

中々雰囲気があっていいもんだな、アマチュアカメラマンがたくさん居て写真を撮りまくっていた。そのまま天神橋の方に行ってみたがもう凄い人で、やっぱりうんざりしたのでちょっと避難。

Dsc02368

こちらもホントのサロンだな、ほとんど常連さん率100%のお店。お店の入口に立たせていただいて、常連さんのお話を聞きながらのんびりと。やっぱり地元のサロンは何処とも同じだな、、、。

|

« 立ち位置。 | トップページ | 外メシ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/52611456

この記事へのトラックバック一覧です: 天神祭。:

« 立ち位置。 | トップページ | 外メシ。 »