« 北海道。 | トップページ | 福島駅前。 »

2013年7月 8日 (月)

七夕 イベント。

Dsc02146

七夕の日曜日絶好の行楽日和の中、お昼から神戸角打ち学会の「角打ちの日」記念決起会合のイベントで尼崎まで。最近こちら方面へよく行く様になった気がするのは気のせいか?

Dsc02148

会合の場所はこちらの「中島南店」さん。以前カミさんと行った結構大バコのお店。

Dsc02149

前回のお花見の時には全然お手伝いが出来なかったので、少し早めに行って少しだけお手伝い。

Dsc02151_2

学会の旗を貼ったり、紅白の幕を張ったりしてムードを上げていく。

Dsc02153

1時頃からスタートの予定だったが、我慢出来ないメンバー達は既に飲み始めていく。もちろん自分も、、、。

Dsc02154_2

こちらのお店は尼崎センタープールの前にあるので、基本は競艇のお客さんがメイン。奥のTV前は競艇のお客さんのために開けておいて、手前のテーブルを学会で使わせていただいたが、この後次々と集まってくる学会のメンバーでお店はほぼ埋め尽くされてどんちゃん騒ぎで盛り上がる。

Dsc02165

こちらのお店の中島さんと、十三くれはのマスター、ダブル中島のご挨拶。

Dsc02166

会長から色々なメンバーが紹介されて樽の上で挨拶するのだが、自分は何だか恥ずかしくて何も話せなかったけど。

Dsc02155_2

みなさんお酒も進んで大将も女将さんも大忙しの模様。

Dsc02156

オリジナルのTシャツを着ているお方がいらしたが、愛嬌たっぷりなので数人のメンバーがTシャツを購入されていた。

Dsc02161

このお店の常連さんで卵好きなダーさんが、普通の卵焼きじゃなくて変わった卵焼きを作って!とお願いすると毎回変わったモノを大将が作ってくれるらしいのでお願いした卵焼き。目玉焼きを中に入れた卵焼きで、ちょっとハードでしたが。その後「角打ちの日」の会合は、終了時間の16時になったので自由解散。2次会は無しとの事だったが、せっかくなのでもう一軒。

Dsc02175

美人で着物姿の女将さんがいらっしゃるお店に移動。少しお話をしてポスターを貼らせていただいた。

Dsc02177

こちらでもビールに焼酎にすっかり楽しませていただいた。少しして学会のメンバーが4〜5人流れて来られた。先ほどのセンタープールから2駅戻った尼崎のこちらのお店、みなさんホントに呑むのが好きなんですね。

Dsc02182

と言う自分も、千中に戻ってからまた飲み直しているし、、、。

|

« 北海道。 | トップページ | 福島駅前。 »

立ち吞み」カテゴリの記事

コメント

せんぱーい、お疲れ様のありがとございました。
また教えをご享受下さい。
それにしても、も一軒行かれたとは・・・♪

投稿: 後輩 | 2013年7月 8日 (月) 15時35分

● 後輩ちゃーん、こんにちは。
いやぁ〜、いつもながら楽しかったですね!
また行きましょう!千中のもう一軒は間違いなく余分でした(笑

投稿: uechicchi | 2013年7月 8日 (月) 17時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/52359276

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕 イベント。:

« 北海道。 | トップページ | 福島駅前。 »