« 夢。 | トップページ | ああ、、、。 »

2013年7月19日 (金)

エアコン。

Dsc02315

暑い中クライアントさんに事務所に打ち合わせに来ていただいたが、お話をしている横でエアコンからドバーっと水が漏れて来た。いつもこの時期にエアコンをつけだすとこのような症状が出る、外は暑いが事務所は快適だと思っていたのに。

Dsc02316

急いでエアコンを止めてバケツで対応。この事務所のエアコンも大概古いのでそろそろ新しいのに変えていただきたいところだが、管理会社に連絡したら金曜日の午後からの修理になるらしい。暑いんで出来るだけ早く来てねとお願いしておいた。ちょうどボルボル君の車屋さんからも連絡があったが、ガス漏れを直すのにはダッシュボードを外さないといけないらしく、修理代は15万円程かかるらしい。そんなお金をかける訳にも行かないので、やっぱりガスを入れ直してもらうだけにしてもらった。そう言えば家のリビングの室外機もうるさい音を立てて回っているが、買ってからもう16年も経っているのでこちらもまたまた心配なところだ、、、。

|

« 夢。 | トップページ | ああ、、、。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

来るときはいっぺんにきますねえ。
本日は暑すぎて事務所のカーテンも閉めたままです。
こんなに暑くても熱燗飲んでるかたがいます。
しかもノンアルのオールフリーと交互に。
人の自由やと言われるでしょうがびっくりしました。

投稿: クリ | 2013年7月19日 (金) 13時36分

● クリさん、こんにちは。
先ほどエアコンの修理が終わって快適な事務所に戻っています(笑
エアコンがよく効いているお店では熱燗が欲しくなったりもしますが、
暑いのでノンアルコールをチェイサー代わりにという事ですね。

投稿: uechichhi | 2013年7月19日 (金) 15時09分

いま、エアコンは売れすぎて納期が確定しないそうです。買うとしてもかなり先の納品日となるようですよ^^。

投稿: kincyan | 2013年7月22日 (月) 06時21分

● kincyanさん、こんにちは。
そうらしいですね、先日いつもの立ち飲みで飲んでいたら
隣の常連さんが電気屋にエアコン買いに行っても
取り付け工事は3週間先と言われたそうです(笑

投稿: uechichhi | 2013年7月22日 (月) 09時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/52503787

この記事へのトラックバック一覧です: エアコン。:

« 夢。 | トップページ | ああ、、、。 »