« 一人。 | トップページ | 残念な事。 »

2013年7月22日 (月)

フラフラ〜。

朝から天気もいい事だし、久しぶりに六甲まで。どーせ、家には誰もいないのでゆっくり出来るし、ガッツリ歩くなら六甲から有馬に降りたらいいしな。

Dsc02324

先日教えてもらった、城山から入って北尾根のルートで。

Dsc02326

しかし久しぶりなのでか暑さでか、もーフラフラになりながら何とか石のベンチで休憩。あまり無理をしないでのんびりと歩いて荒地山まで。いつものようにそのまま下って“黒岩”へ向かうと何だか話し声がするので、先客かなと思ってみて見ると6〜7人のトレイルランの方達と見られる集団がいらした。

Dsc02328

とてもじゃないけど、座る場所もなさそうなのでプロペラ岩に移動。

Dsc02327

上に見える黒岩の人影を見ながらビール飲もうとしたが、プロペラ岩は木陰が無いので暑い暑い。そのうち話し声がしなくなったのですぐに黒岩へ戻る。

Dsc02329

やっとのんびりとビール飲む事が出来た。この日も氷を担いで上ったのでビールもキンキンに冷えていて美味しい。

Dsc02331

夏場のお山では最近お気に入りの弁当。冬場なら暖かいラーメンとかが美味しいけど、夏場は弁当がビールのアテにもなって美味しいのだ。弁当食べてからのんびりゴロゴロしていたら、おばちゃん達が3人やって来られたので場所を譲って移動する事に。少し落ち着いたので六甲まで行こうかと思いながら歩き出したら、すぐにまたフラフラして来たので無理はしないで下山する事に。

Dsc02332

下に降りてから最後のビールを1本。相変わらずキンキンに冷えていてうまかった。しかしこの日も芦屋川はお年寄りの山登りの方達でいっぱいだったが、この暑さでも大丈夫なのだろうか?それにしても自分はこの日の体調があまりにひどかったのか?こんな調子ならちょっと夏場のお山は休憩しようかな、と少し弱気になるおっちゃんなのでした、、、。

|

« 一人。 | トップページ | 残念な事。 »

お山」カテゴリの記事

コメント

湿度が高すぎて、うまく汗が出ませんよね。

投稿: ロラお | 2013年7月22日 (月) 11時11分

昨日は、土曜日のように爽やかな暑さではありませんでしたね。
サイクルジャージ塩工場でした(笑)
同じような年代の人と橋の下で喋ってましたわ!

投稿: sadag | 2013年7月22日 (月) 13時02分

● ロラおアニキ、こんにちは。
土曜日に行けば良かったです(泣

投稿: uechichhi | 2013年7月22日 (月) 13時11分

● sadagさん、こんにちは。
自転車熱が冷めてくるのが怖いです〜(泣
今度涼しくなりましたらご一緒して下さい!

投稿: uechichhi | 2013年7月22日 (月) 13時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/52555660

この記事へのトラックバック一覧です: フラフラ〜。:

« 一人。 | トップページ | 残念な事。 »