« 万博公園。 | トップページ | ずぶ濡れ。 »

2013年7月30日 (火)

参りました。

どうも今進めている仕事の案件がうまく進まない。若い担当者が出してくる構成案が毎回毎回変わってくるので、いったい何がしたいのよくかわからない。段々タイムリミットが近づいていると言うのに、7月も終わるこの時期になってもラフ案が決まらないのは非常にまずいので、直接話をしにクライアントまで行って来た。

会議室を取ってくれていたので面と向かって問題点を一つ一つ説明して行くのだが、あまりよく理解していない模様でメモを取っていらっしゃる。クライアントなのでキツイ事も言えないしと思っていたら、上司が様子を見にやって来た。横から見ていた上司さんはこちらの意図をイタい程理解していらして、ズバズバと若い担当者に指摘されて結局すべて自分に任されてしまった。この2ヶ月の間の作業はいったいなんだったのだろうか?そういう事は仕事がスタートする一番最初にする事でしょ。

若い担当者さんが真面目なのは見ていてよくわかる。成績も良かったのだろうが、残念だけど応用が全然利かない。商品の事も理解はしているのだが、それをどういう風に表現していいのかわからないみたい。それがこちらの仕事でもあるのだから、そこのところをうまくコッチに振ってくれたら仕事はスムーズに進んだのだが。その後、他の担当者も次々と出て来られたが、どの案件も最初の話と違って大きく方向転換しないといけなくなった。この1ヶ月いったい何をしていたのだろうか?結局あらゆる問題点をすっかり背負わされてしまった。もっと早い時点で話をしなければいけなかったのだろうけど、この時期になってやっとわかった事もあるので仕方が無い。それでも8月になる前に各々の担当者の方と上司も交えて話が出来たのはまだ良かったかも。しかし8月はそーとーエライ事になりそうだ。

|

« 万博公園。 | トップページ | ずぶ濡れ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

つらいですねー。
お気持ち痛いほどわかります。。。
いろんな意味で「無駄」って一番悲しいですよね。

投稿: frank* | 2013年7月30日 (火) 11時35分

● frank*さん、こんにちは。
わかっていただき、ありがとうございます。
ホントにかなり無駄な作業をさせられました。
コレがアナログの時代だったら、、、
ホンマにエライ事だったでしょうね(泣

投稿: uechichhi | 2013年7月30日 (火) 13時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/52665568

この記事へのトラックバック一覧です: 参りました。:

« 万博公園。 | トップページ | ずぶ濡れ。 »