« ピンセット。 | トップページ | 座わり呑み。 »

2013年8月 2日 (金)

English。

仕事が立て込んで来てかなり焦っていると言う時に限って、面倒な案件が次から次へと舞い込んでくるという状況。暇な時は1週間以上電話も鳴らないと言うのに、忙しい時に限って仕事が重なるのはいつもの事ながらどーゆー事なの?新しいプロジェクトの話が合って、丁度欧州から担当者が出張で来ているから紹介したいと、クライアントのお偉いさんから急な電話が入った。一人で行ってあたふたするのも困るので、バイリンガルでフランス人のスタッフ君と出向いたのだが、会議室で面と向かって紹介された海外のスタッフに緊張してガチガチ。笑顔で話しかけてくれるのだが、目が笑っていないし。一緒に行った大人しいスタッフ君も、その場の雰囲気に呑まれてしまって全然言葉が出ないし。

大体日本語もうまく話せないのに、英語で仕事の話をするのは難しい事だ。もっとコミュニケーションを取りながらプロジェクトを進めて行きましょうと打ち合わせを締められたが、今後の事を考えたらかなり胃の痛くなる会議となった、、、。

|

« ピンセット。 | トップページ | 座わり呑み。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

グローバルにご活躍?ですね。しかし言葉が通じないというのは大変なことです。わたしもニコニコ笑うしか手立てがなくて、いつも帰ってから自己嫌悪に陥っておりました^^;。

投稿: kincyan | 2013年8月 4日 (日) 09時08分

● kincyanさん、こんにちは。
10万以上する英語の教材のCDを買ったり、
英会話教室にも何度も通ったのに、、、。
結局長続きしないで、情けない限りです(泣

投稿: uechicchi | 2013年8月 4日 (日) 15時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/52706598

この記事へのトラックバック一覧です: English。:

« ピンセット。 | トップページ | 座わり呑み。 »