« お疲れさん。 | トップページ | IMOCK。 »

2013年8月25日 (日)

雨の日曜日。

夜明け前から降っていた雨が、もの凄い勢いで大雨に変わった雨音で目が覚める。前日に予約をしていたので、午前中の大雨の中を散髪屋まで。この日は1日中雨みたいだったので、その後車でカミさんと一緒に買い物に出たのだが道が川の様になっていた。買い物を済ませて家に帰る頃には雨は少し落ち着いていたのだが、どうせこの日は何んにも出来ないだろうから昼からビールを飲む事に。

Dsc02569

時々食べたくなるジャンクフード。これがまた安いビールによく合うんだな。

Dsc02571

ラーメンと同じ様に鍋にお湯を湧かして、麺を入れてほぐれたら残りのお湯を捨てて粉ソースをかけておしまい。日清の焼そばには間違っても具材等入れてはいけないのだ。

Dsc02576

後はマヨネーズをたっぷりかけて出来上がり。普段の昼飯や夕御飯はカロリーを気にしていて野菜類が多いのだが、雨の日にはたまにはいいかな。ビール2本飲んで昼寝をしていたら雨が止んでいた。ちょっとブラブラしてくるかな、、、。

|

« お疲れさん。 | トップページ | IMOCK。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今晩は。小生もカップ焼きそばで同様のことをしています。愚娘はチキンラーメンカルボナーラなるものを作っていたようです。

投稿: shuusaka | 2013年8月25日 (日) 17時54分

● shuusakaさん、こんにちは。
そうですよね、焼きそばは酒のアテに簡単でいいですよね。。
最近チキンラーメンのバリエーションが多いですよね、
自分もチキン焼きそばとか気になっています(笑

投稿: uechichhi | 2013年8月26日 (月) 09時09分

私もこれが好きです。フライパンで作ってしまうので、おこげがついてしまいますが、この記事の方法だとその可能性が少なくてよいですね。

投稿: kincyan | 2013年8月30日 (金) 05時58分

● kincyanさん、こんにちは。
袋に書いてある通りにフライパンで作ると、
いつもうまく出来なかったんです。
なので、このやり方になりました。
ホントは出来上がった後に粉ソースをかけて
マヨネーズをガバガバかけて混ぜて、
鍋のまま食べています(笑

投稿: uechichhi | 2013年8月30日 (金) 10時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/53028157

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日曜日。:

« お疲れさん。 | トップページ | IMOCK。 »