« お休み初日。 | トップページ | 中途半端。 »

2013年8月17日 (土)

キョンキョン。

Dsc02486

初めてのオーバーホールで綺麗になって帰って来たキョンキョン。びわ湖サイクリングの時にパンク修理で苦労したので、タイヤを今回チューブレスからクリンチャーに変えてみた。

Dsc02488

お盆休み中に1度位は自転車に乗ろうと思っていたので、6時に起きて6時半に出発。基本いつもと同じで万博外周をスタート。

Dsc02491

彩都から110号線を上って行くが、久しぶりの北摂はキツイキツイ。一人なので無理しないでのんびりと上って行ったのだが、、。

Dsc02492

下って423号線のコンビニでコーラとサンドイッチを補給。家を出て直ぐにコンビニでおにぎり1個食べてスタートしたのだが、全然足らなかったみたい。

Dsc02493

妙見山に上ろうか散々悩んだのだけど、自分はクライマーじゃないからねと自分に言い聞かせて直進。あまり寄る事の無い水場に立ち寄る。

Dsc02494

地下から湧き出ているこちらの水は、外の暑さ等関係なくてチンチンに冷えていた。

Dsc02496

亀岡盆地まで下って行き、またまた上りを繰り返す。サンドイッチが効いてくれたみたいで大丈夫だったが。

Dsc02504

ホイールはユーラスを買った時からチューブレスだった。今回クリンチャーに変えてみてかなり感じが変わった気がする。足回りがもったりとするような、チューブレスの時の軽快感が少し無くなった気がするな、もっとも素人の意見ですけど。少し乗ってからまたチューブレスに戻すかもしれない、自分的にはチューブレスの方がよかったから。パンクの事を考えたら微妙ですけど、、、。

Dsc02508_2

大好きな733号線に入って二料山荘前を過ぎて行く。山陰に入ると涼しくて気持ちいいのだが、その中で自分が汗臭くて仕方が無い、、、。

Dsc02512_3

清阪峠前で28度、でも峠の中は5度くらい温度差があるんじゃないかな。

Dsc02513

カミさんには蕎麦を食べて帰ると言ってたのだが、時間が早過ぎてまだ開いていない。せっかくの休みなのだから亀岡から保津川経由で嵐山を回って帰ろうかと思ったりもしたが、昼時に日影の無い河川敷を延々走るのは少しキケンを感じたので、あっさり変更して見山の郷でジェラートを食べて帰る事にした。

Dsc02514

久しぶりのいつものコースで78kmほど。やっぱり下り出してから走り足らなかったなと思ったけれど、リハビリライドなんでこんなもんか。キョンキョンはひとまず車で待っててね。お昼時はマンションの人の出入りが多いので、夜にこっそり迎えに行くからね。マンションに自転車持ち込み禁止という事で、なるべく目立たない様にする事に決めた。

そして夜中の2時に目が覚めたので、ちゃんとキョンキョン迎えに行った。でもってそれから目が冴えて眠れなかった、、、、。

|

« お休み初日。 | トップページ | 中途半端。 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/52904181

この記事へのトラックバック一覧です: キョンキョン。:

« お休み初日。 | トップページ | 中途半端。 »