« タダ。 | トップページ | 雨降らない? »

2013年8月30日 (金)

なーんも、、。

Dsc02603

あーあ、我慢して焼酎飲んでいたのだが、周りの人たち美味しそうに日本酒飲んでるんだもん。1杯ぐらいはいいかなと北の誉を頂く。大陸から入らした感じのおねーさんだったが、ちゃんと教育は行き届いているみたいで見事な表面張力であった。

ご機嫌さんで家に向かったのだが、よく考えたらこの日カミさんは息子のママ友の集まりでカラオケ行くから晩ご飯は無いと言っていたな。立ち飲みではイカ玉や漬け物くらいしか食べてなかったし、帰りにサロンへ寄ろうかと思ったが既に9時半を回っていたのでサロンは諦めて、家の近所のたこ焼き立ち飲みを覗いてみたらおばちゃんでいっぱい。ははーん、店のおっちゃんに聞いていたビール1杯で2時間以上だべっている迷惑な常連さん達やな、うるさそうなのでスルーしてボトルキープしている焼き鳥屋を覗いてみたが、やっぱり一人で座り呑みはどうも慣れていないのでそのまま直帰。

Dsc02605

家に帰ると息子は既に帰っていて、料理好きの息子は自分でポトフを作って夕ご飯は食べたんだと。自分で作ってうまかったと言っていたが、おとーちゃんにも残しておいてほしかったな。で、自分ではなーんも料理出来ないおっちゃんの晩ご飯はさんまの缶詰。このままじゃ味気ないからと器に入れてレンジにかけたら、、、。

Dsc02606

少しして、ボン!と言う音と共に爆発していた。レンジの中ベトベトでさんまが飛び散ってるし。サランラップをかけないとダメなのね。なーんも知らないおっちゃん。

Dsc02607

飛び散ったさんまを集めて焼酎で晩酌開始。なーんか見た目が悪いので缶詰のままの方がよかったかも。

Dsc02608

レンジ中はきれいにフキフキしたのだが、さんまの生臭さが消えないのでカミさんにバレない様にフタを開けっ放しにしてニオイを逃がしておいたけど、わかるだろうなぁ、、、。

|

« タダ。 | トップページ | 雨降らない? »

立ち吞み」カテゴリの記事

コメント

昨夜はせっかく遭遇させて頂いたのに(笑)
今週は通い詰めだったので、昨日は早々に退散致しました。
また、ゆっくりとお話しできたらと思っとります。

昨日は阪神勝ったと思って帰ったんですけどトホホ
おかげで嫁の機嫌の悪い事ったら…。

投稿: sadag | 2013年8月30日 (金) 09時53分

あにき、台所に立たんこんなおっさんでもラップ巻いてレンジでチン!くらいは知ってますよん。
昔あにきと同じことして、どえらい奥さんにシバキまわされましたので(笑)

投稿: さかじい | 2013年8月30日 (金) 10時04分

ご無沙汰してます。
親父も病魔から解放され、しばらくバタバタしておりましたが、少し肩の荷が軽くなった気がします。
先日行きつけの居酒屋さんにさざえ仕入れといてもらい、
サザエ2個と冷や酒一合の組み合わせを堪能しました。
おっしゃるように日本酒は危なくてできるだけ一合に
抑えるようにしてますが、焼酎に戻した時のがっかり感は否めません。

来週でも吹田地下組織行かれる時よければご一緒させてください。

投稿: クリ | 2013年8月30日 (金) 11時01分

● sadagさん、こんにちは。
入っていらした時にお声を掛けたらよかったですね、
今度ゆっくりとお話ししましょう。

投稿: uechichhi | 2013年8月30日 (金) 12時33分

● さかじいアニキ、こんにちは。
わたくし、電子レンジの使い方が全然わからないのです。
冷凍食品の解凍ですら、息子にやってもらってます(笑

投稿: uechichhi | 2013年8月30日 (金) 12時35分

● クリさん、こんにちは。
お父上病気が治って良かったですね。
最近、昨年亡くなった父親の事をよく思い出します。
後で悔いの残らない様に親孝行してあげて下さい。

吹田地下組織には用がない時の日曜日、3〜4時頃出没しています。
テレビ側のカウンター、ギター前の角がお気に入りです(笑

投稿: uechichhi | 2013年8月30日 (金) 12時43分

表現が悪くてすいません。
治る病ではなかったので・・
本人は癌とは知ら無いままに安らかに旅立ちました。
看病と片付けで嫁がガタガタヘトヘトで、しばらく頭が上がりそうにないです。

地下組織、また機会がありましたらその時はよろしくお願いします。

投稿: クリ | 2013年8月30日 (金) 14時56分

● クリさん、こんにちは。
すみません、良い方向へと解釈してしまいました。
ご愁傷様でございます。
奥様もクリさんも大変でしたでしょうね、
疲れが出ますのでお気をつけ下さい。

地下組織はいつでも行けますので、
こちらこそよろしくお願いします。

投稿: uechichhi | 2013年8月30日 (金) 17時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/53081535

この記事へのトラックバック一覧です: なーんも、、。:

« タダ。 | トップページ | 雨降らない? »