« お盆休み。 | トップページ | キョンキョン。 »

2013年8月16日 (金)

お休み初日。

15日からウチもお盆休み。いつもお盆は実家に帰るのだが、11日の親父の初盆でもう実家には帰ったので、この時期に大阪にいるのは初めてかも。息子も帰って来ているので何処か行きたい所とか、一人暮らしで不自由にしている事があったら何でもいいやと話したら、普段使いのザックが欲しいと。それなら行った事が無いというグランフロント辺りにサラ〜っと行く事にしたのだが、、、。

Dsc02485

もう、梅田は凄い人でいっぱいだった。グランフロントも結構な人で、北館の1Fではサザンのブースが出来ていた。でも写真だけ撮って見に行くの忘れていた。結局好日山荘を見に行ったり、近所のモンベルや周りのショップを見に行ったのだが、どうも気に入る物が無かったみたいで買わずにすんだけど。明日から仕事が始まるのでアパートへ帰る上の息子とはここで別れて、オーバーホールをお願いしていたキョンキョンをショップに迎えに行き、家に帰ってから近所のたこ焼き立ち飲みまで。

久しぶりのたこ焼き立ち飲みは最初は空いていたが、次から次へと常連さんらしき方が集まって来て昔話で盛り上がる。何の話からそうなったのか、プレイガールやら11PM等のエロ話。でも、当時パンチラでドキドキしながら親に隠れて見ていたプレイガールも、最近の若い人達が見ても大してコーフンする事はないだろうなとみなさん納得。昔のビニ本時代に色々とイマジネーションを膨らませながらも、毎回裏切られたのを思い出した。しかし、今の若者は恵まれているのか、どうなのか、、、。

|

« お盆休み。 | トップページ | キョンキョン。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日もニアミスでしたな!
嫌がる嫁を引きずり回してグラフロ行ったけど5時前なんで中途半端で、ベンチ(ソファーかも)に座って「好日山荘」見てましたわ(笑)
その後、ほかされて、ひとりたよしで一杯呑んで帰りました、

投稿: sad | 2013年8月16日 (金) 22時13分

● sadagさん、こんにちは。
ホントちょっとの違いでしたね。人混みに酔いました。
また、ゆっくりとたよしでお話ししましょうね(笑

投稿: uechicchi | 2013年8月18日 (日) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/52896304

この記事へのトラックバック一覧です: お休み初日。:

« お盆休み。 | トップページ | キョンキョン。 »