« 失恋レストラン。 | トップページ | 電話会議。 »

2013年8月12日 (月)

帰省。

土曜日:
朝起きてベランダから見える名神高速は大渋滞で車が動いていない。しかし実家に車で一緒に帰る京都の叔父、叔母を迎えに行かないといけない。高速道路の西向きは宝塚から名神の大山崎まで38kmの渋滞だとラジオで言っているというのに、わざわざ反対方向へ迎えに行くと言う状況。精華町まで迎えに行ってからまた元の道を戻り、地道で中国池田のインターに向かうが測道までも渋滞していた。池田から宝塚までの渋滞は仕方ないが、宝塚のトンネルを過ぎればいつもの事ながら、何であんな大渋滞していたのかと思う程スムーズに走れた。

比較的思っていたより早く実家に帰る事が出来て、すぐに買い物を済ませてからいそいそと「恩田酒店」まで。相変わらず常連さん率は高く13人程のお客さん達に混じって、おっちゃん達のキツイ冗談を聞きながらのんびりと。帰り際にはみなさんとまた2ヶ月後に来ますからと握手をして帰った。

日曜日:
この日は昨年亡くなった父親の初盆。朝から庭の雑草を抜いたり木を切ったりと、玄関周りが廃墟になっていたのを何とか見れる程度まで掃除していたら、ゾロゾロ親戚の方達がやって来た。予定より少し早くお坊さんもいらしてお経を上げていただく。その後、近所のホテルの個室でみなさんと昼食会。お酒は飲み放題を予約していたのだが、親戚半数の車の方達はみなさんノンアルコールビール。なので自分とカミさんと弟とでビールやらワインやら焼酎やらをガバガバ頂いた。

月曜日:
朝6時に起きて7時発で帰阪。さすがに高速は空いていたのでスムーズに帰れたが、反対車線は相変わらず宝塚トンネルから吹田辺りまで渋滞していた。家に着いたら荷物を下ろしてすぐさま自転車で事務所に出社。近所のLIFEで40%OFFで118円になった三色割り子を食べてやっと少し落ち着いたかな。さてと、仕事をしよう、、、。

|

« 失恋レストラン。 | トップページ | 電話会議。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

往復ご苦労様でした。もっと家の前の海で泳いでおけばよかったと、今になって後悔してます。この暑さ!!!

投稿: ロラお | 2013年8月12日 (月) 13時31分

● ロラおアニキ、こんにちは。
ありがとうございます。
夏の帰省はコレで終わりです。
ホント、海やプールに浸かりたい気分です(笑

投稿: uechichhi | 2013年8月12日 (月) 16時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/52848576

この記事へのトラックバック一覧です: 帰省。:

« 失恋レストラン。 | トップページ | 電話会議。 »