« IMOCK。 | トップページ | 原付。 »

2013年8月27日 (火)

頑張な。

今朝は窓から入ってくる風が冷たくて目が覚めた。その後はタオルケットに包まりながら、夏が終わろうとしているんだなとしみじみと。昨日のお昼も事務所に2台あるエアコンも少し効き過ぎで1台消しても十分だったしな。

普段は割と落ち着いている月曜日なのだが仕事の納期が近づいて、やっとお尻に火がついたクライアントから次々と原稿のチェックが帰ってきて、午前中は少し胃が痛くなった。午後からも同じ様に連絡が入るし、スタッフ君も忙しそうだしであっという間に夕方に。何とか頑張ってこの日の修正をすべて終わらせて、ちょこっと立ち飲みまで。

Dsc02581

1日中バタバタとしていたのだが、ひと昔前の事を思えば楽なモノ。2〜3日の徹夜続きは当たり前だったし、夜中の4時頃から同じ様に作業している別の事務所の友人に連絡を取って飲みに繰り出して、6時頃に事務所に戻って仮眠してまた仕事してなんて普通にしていたのは若かったから出来た事。最近は19時過ぎ頃からガクンと緊張感が落ちてきて、早く事務所を出て立ち飲みに行きたくなってくるもんな。お店で少し話していたら、自分と同じ様な年代の方で心が病んでいる方が最近多いらしい。不景気のためいつクビになるのかとか、左遷させらるのにビクビクしているとか。自分も事務所がこの先どうなるのかとか不安はあるのだけど、またそれとは違う悩みがあるのだろうな、バタバタして疲れた休み明けの1日だったけど、やっぱり頑張らないといけないと思うのでした。

|

« IMOCK。 | トップページ | 原付。 »

立ち吞み」カテゴリの記事

コメント

I'm curious to find out what blog platform you're utilizing? I'm experiencing some small security issues with my latest blog and I'd like to find something more risk-free. Do you have any recommendations?
ディーゼル 時計 クロノグラフ http://growth-management.alachua.fl.us/webservices/maps/log/nihon_sale23.html

投稿: ディーゼル 時計 クロノグラフ | 2013年9月25日 (水) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/53048227

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張な。:

« IMOCK。 | トップページ | 原付。 »