« 頑張な。 | トップページ | タダ。 »

2013年8月28日 (水)

原付。

朝晩はすっかり涼しくなってきて、鈴虫の音を聞くと秋を感じる様になってきた。月曜日に小学生や中学生を多く見かけて夏休み最後の登校日かと思っていたら、昨日も今日も同じ様にランドセルを背負った子供達を近所で見かける。どうやらもう2学期が始まっている様子。自分たちの時は8月31日までが夏休みだったのに最近は違うのかな?大阪市内ではまだ小学生を見かけないので、吹田市だけなのかもしれないけど。

朝起きて次男の部屋を何気なく見たら息子がいない。たしか昨晩はいたはずだったと思いカミさんに聞いたら、昨日息子が色々と説明していたでしょと言われたが全然覚えていない、どうやら原付の免許を取りに行ったらしい。高校に入って交友関係が広がってスケボーにハマったり、オートバイに乗っている友人達と2ケツでキャンプに行ったりしていたが、最近バイクの話をよくする様になっていた。友達がアプリリアの125ccを買ったと話していたので、ほ〜イタ車とは渋いなと言うと知ってるの?と驚いていたが、おとーちゃんも少し前まではバイク乗りだったからな。原付の免許を取れたら今度はバイクが欲しくなるだろうし、おとーちゃんもちょっとだけ興味が出てきたかも。いっその事、中型免許を取って250ccのバイクを買うのも良いかもな、一緒に乗れるし。などとまた余計な事を考えたりして、、、。

|

« 頑張な。 | トップページ | タダ。 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

共通の話題がぜんぜんあらへんので、JDはあきませんわ(泣。

投稿: ロラおとこ | 2013年8月28日 (水) 11時26分

● ロラおとこアニキ、こんにちは。
そうですね、息子と娘さんとでは全然違うでしょうね。
ウチは仕事の事とか、趣味の話とか結構しますよ。
でも、息子はカミさんにはもっと色々と話をしているみたいですが(笑

投稿: uechichhi | 2013年8月28日 (水) 12時39分

うちはJC、JSともにほとんど会話が無くなってきました(泣)

投稿: Shallow | 2013年8月28日 (水) 15時25分

ゆとり教育を見直しましょう的な感じでカリキュラム変更で授業数が多くなり、そのため休みも短縮的な感じみたいですよ。
いったん土曜を休みにしてしまったら元には戻せないんでしょうね。
公立高校なんかは土曜授業復活の動きがあるみたいですが。

教育政策に振り回される子供は可哀想。

投稿: aonori | 2013年8月28日 (水) 15時41分

● Shallowおじき、お久しぶりです、こんにちは。
やっぱり娘さんだとそうなるのですかね。
次男は夏休みなので、事務所で仕事手伝ってもらいました。
もちろんバイト料は払いましたけど(笑

投稿: uechichhi | 2013年8月28日 (水) 18時11分

● aonoriさん、お久ぶりです、こんにちは。
そーだったのですか、少しかわいそうな気もしますね。
次男は私学ですが、普通に土曜日も登校しておりますです。

投稿: uechichhi | 2013年8月28日 (水) 18時14分

我が家にはもう娘もすでにおらず嫁だけなんで、会話も弾みません(笑)

投稿: さかじい | 2013年8月28日 (水) 18時21分

高校生の頃は原チャリ乗ってないと話にならなかった。ノーヘルやったし。
その頃からYAMAHA党でしたがHONDAがLEADとかBEATを出して来たときは、びっくりしたなぁ。
今の原チャリ界、2輪界はどーなんでしょう?? この感じで行くとパリダカちゃんが戻ってくるかも。。

投稿: Hossy | 2013年8月28日 (水) 19時23分

● さかじいアニキ、こんにちは。
アニキ、奥さんと2人で結構楽しそうですやん!
うらやましいですよ。

投稿: uechichhi | 2013年8月29日 (木) 09時33分

● Hossyさん、こんにちは。
ウチの学校は3ナイでしたので、高校時にバイクは無理でした。
結構息子の周りではバイクに乗っている子が多いみたいですが、
全体に見たら2輪界は衰退している感じですね、、、。
最近、BMWディーラーの店長から中古のR100ミスティックを勧められています。
大きなバイクはもういいけど、250cc位の手軽なんに少し興味が、、、(笑

投稿: uechichhi | 2013年8月29日 (木) 09時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/53059179

この記事へのトラックバック一覧です: 原付。:

« 頑張な。 | トップページ | タダ。 »