« ウロウロ。 | トップページ | お休み初日。 »

2013年8月15日 (木)

お盆休み。

上の息子がお盆休みで家に帰って来るというので、何か食べたい物があるかと聞いたらイタメシがいいと。それで夕方福島で待ち合わせる事にしたのだが、最近カミさんのお気に入りの「パーラー184(イワシ)」のサブちゃんに電話したら予約でいっぱいらしい。急だったので仕方が無いからいつものポルチーニに行こうとしたらお盆でお休み。カミさんは184の料理を息子達に食べさせたかったみたいなので、もう一度サブちゃんに連絡をして席が空いたら携帯に電話をもらう事にした。

Dsc02474

2軒目にイタメシが待ってる訳なので、1軒目は同じ様な料理が重ならないお店と考えてこちらに。ビールも安いし唐揚げは息子達も大好きだしお手頃だし。

Dsc02475

6時前にお店に入ってビールで乾杯。唐揚げやら何やら注文するが、次のお店が決まっているのであまり食べ過ぎない様に、飲み過ぎない様にしてたら時間が経つのが遅い遅い。8時前にこのお店を出て福島をウロウロしていたが、いっこうに携帯が鳴らない。8時過ぎにはご案内出来ると思いますというサブちゃんの言葉を信じて、お店の近くの2号線の交差点で家族4人1時間程待っていたのだが全然連絡が無い。携帯壊れたのかもと電話してみたら、休み中だからかお客さんが引ける気配がないらしい。これ以上はちょっと待つのはキツかったのでキャンセルして別のお店に移動。

Dsc02478

最近新しく出来た気になっていたお店に入ってみた。もうビールもいいので最初から白ワインをボトルで。初めてのお店だったが、前菜の8種盛りも思った以上に美味しかった。

Dsc02479

息子達は1時間前にたんまり唐揚げやら何やら食べていたのに、イタメシ屋に入ると別腹やとパスタやピザを注文。こっちも負けずに赤ワインをボトルで追加。

Dsc02481

最後にメインディッシュに迷った鴨料理と国産牛料理を両方とも頂いてフィニッシュ。

Dsc02483

カミさんと息子達はデザートを頼んだので自分は〆のグラッパを。初めてのお店だったけど結構美味しかったので満足満足。その後家に帰ってからもシングルモルトのアイラをぐびぐび飲んで、、、。いつもの様に飲み過ぎでした。

|

« ウロウロ。 | トップページ | お休み初日。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。ますますご盛業のようでコメントは控えておりました。お盆も皆さん,よく働いておられますね。お店も前後に休みをずらして,集客されているのですね。

投稿: shuusaka | 2013年8月16日 (金) 10時47分

● shuusakaさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
そうですね、お店開いている所も結構ありましたよ。
さすがに、酒屋さんはお盆はお休みでしょうけど、、。
でも、今日からサロンはやってますので、
イソイソと行ってきます(笑

投稿: uechicchi | 2013年8月16日 (金) 14時18分

お久しぶりです。
先日京橋の岡室酒店に久しぶりにゆき
ついでに国道の反対側の商店街を
歩くと、この「勝男」が

オープン前でしたが、安さが好感。
でも、チエーン展開なんですね。

素朴な一品物のような看板、
まさかチエーン展開の「複製」とは
巧妙な戦略ですね。知恵者ですね!
一度行きたい店です。

投稿: 立ち呑みHAKUDOU | 2013年8月22日 (木) 08時40分

● 立ち呑みHAKUDOU師匠 、こんばんは。
勝男、気になりますよね、安くて美味しですよ。
チェーンっぽくないのも、いいのでしょうね。

投稿: uechicchi | 2013年8月23日 (金) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/52890562

この記事へのトラックバック一覧です: お盆休み。:

« ウロウロ。 | トップページ | お休み初日。 »