« English。 | トップページ | 飲み過ぎ。 »

2013年8月 3日 (土)

座わり呑み。

一回り下のクライアントさんと久しぶりに飲みに行く事に。あまり歳の事は気にしないでつき合っているので問題は無いのだが、ここのところ立ち飲みばかりの自分なので座わり呑みのお店を全然知らない。とりあえず事務所の近所の福島で呑む事にしたのだが、福島の金曜日の夜はどえりゃー事だと知りました。もーどの店もとにかくいっぱい。平日は静かなお店もとにかくいっぱい。

Dsc02407

以前行った事のある高架下の生ビール1杯180円の唐揚屋にうまく入れて安く呑んだ後、どこもいっぱいな福島のバールを点々と見ながら回って次はこちらのサーモンバルたる処へ。もー兎に角何処もいっぱいなのとおっちゃんとにーちゃん(もう、おっちゃんの域に入っているけど)歩き疲れて入ったのだが、お店の売りのサーモンがイマイチと言ういう悲しい事に。オマケにお店の大将の動きがどう見ても“薬”が切れた様な状態でコワイし。とか言いながらも白と赤のボトルを呑んでお勘定。

Dsc02408

もうすっかりご縁の無くなった北新地に移動。何処かいいお店を紹介して下さいよと連れて来られたが、昔よく行ったお店は何処だったのか全然わからない状況。いいおっさんとしては情けない様な気もするが、現在の状況からするとこんなもんだよな。結局クライアントのにーちゃんのお客さんに携帯で紹介していただいたお店に何とか行く事が出来た。開店2日目という美人姉妹でやられている中々にいいお店だった。しかし、福島もそうだが新地もどこも人でいっぱい。不景気で喘いでいるのが嘘の様。

Dsc02410

どこで貰ったのかよくわからない、寿司とラーメン。結局事務所に泊まりました、、、。

|

« English。 | トップページ | 飲み過ぎ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/52722281

この記事へのトラックバック一覧です: 座わり呑み。:

« English。 | トップページ | 飲み過ぎ。 »