« ちょっと一杯。 | トップページ | 帰省。 »

2013年8月 9日 (金)

失恋レストラン。

吹田地下組織、こちらは昭和をイメージされたお店。店の至る所に昭和な歌謡界のスター達のブロマイドが貼ってある。久しぶりにお邪魔したらこの日のお店のミュージックは自分の青春時代にど真ん中の歌謡曲。

Dsc02442

渡辺真知子、久保田早紀、中村雅俊、吉田拓郎、ダウンタウンブギウギバンド、グレープに森田公一とトップギャラン、そして清水健太郎。当時毎日の様に聞いていた「失恋レストラン」テレビで毎日歌っていたので声がしゃがれていた記憶があるのだけど、CDで聞くとホント甘い声だったのね。今やすっかりシャブ浸けになってしまって、こんな人生になるとは思ってもみなかっただろうな。あの頃あの健太郎カットに憧れたけど、とてもじゃないけど自分がしたら大仏にしかならなかったのが少し寂しかったが。

Dsc02445_2

こちらのお店の厨房を担当していたおっちゃんが数ヶ月前から代わられたのが気になっていた。この日もその事を思いながらお店に入ったのだが、隣のお客さんが女将さんに「あの〜、リーゼントのおっちゃんはどうしたのですか?」と聞かれて自分以外にもやっぱり気になっていた人がいたのねと思いながら聞いていたら、どうやら独立されてお店を出された模様。自分はお店の大将と何かあって辞められたのかと思っていたが、隣のおっちゃんはガンか何かで亡くなられたのではと思っていたらしい。そんな発想は全然なかったけど、どうされているのか気になっていたが元気にお店をやられているそうなので一安心だ、、、。

|

« ちょっと一杯。 | トップページ | 帰省。 »

立ち吞み」カテゴリの記事

コメント

せんぱーい、ご無沙汰です。
大仏カット、にやけさせていただきました♪

投稿: 後輩 | 2013年8月 9日 (金) 10時42分

● 後輩ちゃん、こんにちは。
丸顔にあの髪型は無理ですなぁ〜〜(涙

投稿: uechichhi | 2013年8月 9日 (金) 12時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/52805524

この記事へのトラックバック一覧です: 失恋レストラン。:

« ちょっと一杯。 | トップページ | 帰省。 »