« キョンキョン。 | トップページ | お休み最終日。 »

2013年8月18日 (日)

中途半端。

この日は朝から六甲に行って、黒岩でビールをしこたま飲もうかと考えていた。が、朝からの日差しの強さにちょっと怯んでいたら、カミさんがお山行かないのなら、ちょっと行きたい所があるのだと。何処にと聞くと十数年間使っているリビングのカーテンがボロボロなので、もう我慢が出来ないから買い替えたいと。ウチのリビングの窓はかなり大きくて、前もオーダーで作ってどえりゃ〜金額だったのを覚えていたので拒んでいたのだが、確かにちょっとみすぼらしくなってきたしな。前に作ったショップで作りたいから神戸に行くと。そうなると、自分もちょっと行きたい所があったので一緒に電車で行く事に。

Dsc02516

最初に自分が行きたかった所に行こうとしたら何とお休み。日曜が定休日だから大丈夫だと思っていたけど、週の後半をお盆休みにされていたみたい。仕方ないのでインテリアのショップに向かう。

Dsc02517

今のカーテンと丸々同じモノは無かったけど、せっかくだから違う物にするのも気分転換になっていいかも。結構色々な種類があるから悩んだけど、まぁ2人で納得するモノがあったのでオーダーしといた。金額はやっぱりかなりな金額だったけど。

Dsc02520

自分の行きたかったお店が休みで行かなかった為、時間がかなり余って中途半端になってしまったが、電車で来たのはお昼にビールが飲みたかったから。

Dsc02521_2

しかし、こちらのお店の名物の唐揚げの揚げ方少し揚げ過ぎて固い。おまけに骨が多くて食べた気がしない。ポテトとソーセージも頼んだが、ここで調子に乗ってビール飲むと高くついて仕方がないので、2人共生ビール2杯でお勘定。それでも結構な金額になった。店を出てもやる事もないし、新開地の大好きな立ち飲みは午後4時からで時間が早過ぎて中途半端。仕方ないから取りあえず梅田まで帰る事にした。

梅田に着いてもまだ2時過ぎで、どうしようかと悩みながらホワイティの七津屋まで。こちらのビールモルツなのであまり気が向かないのだが、座れる所とカミさんに言われたので仕方ない。しかし、この店でただ飲むのも中途半端。それなら家に帰って、自分はいつものサロンへ行こうかなと話していたら、カミさんが天満にパスタを食べに行こうと言い出した。好きなイタメシ屋さんが開くのは6時からでまだ3時間もあるという中途半端な時間帯だったので、時間つぶしに歩いて天満まで。それでも時間があるから天神橋筋商店街をウロウロしてたら、また足が痛くなったから座りたいとカミさん。

もう何処でもいいから店に入ろうと言うので、箕面ビールのお店があったのでそちらで休憩。後でイタメシが待っているからアテは頼まずちびちびと。やっと目的のお店の開店15分前になったのでお店に向かうと開店待ちの列が出来ていた。それでも間違いなくカウンターに座れるなと待っていたが一向に開店する気配がない。でも、お休みの張り紙はしてないし、後ろにも行列ができているし。そこに自転車に乗ったおばちゃんがやって来て、今週ずっと店閉まっていたから明日まで休みやと思うよと一言。並んでいたみなさん愕然とされていたが、それなら仕方が無い。おばちゃん教えてくれてありがとね。

Dsc02522

もう、すっかりパスタでワインの口になっていたので近くをウロウロしてると、海鮮メインのイタリアンと言う店があったので、カミさんがココがいいと言うので入ってみる。箕面ビールではちびちび過ぎて飲んだ気がしなかったので、生ビールを頼んだらまたもやモルツやし。メニューを見たらパスタが無い?どうやらパスタはやっていないみたいだが、呼び込みの兄ちゃんに無理を言って作ってもらったが、何の為に時間をつかっていたのか、入ったイタメシ屋にパスタが無いという何と言う中途半端さ。それでも帰る訳にはいかないのでワインもボトルを下ろしたり海鮮料理も頼んだり。

Dsc02523

しかし、全然期待していなかったパスタだったが、コレが思った以上に美味しい海鮮たっぷりのペペロンチーノでビックリ。中々に満足出来たのはちょっと以外だった。店も混雑して来て店の前に待ってる人の列も出来出したのでお勘定。その後、飲み足らないのでウロウロしながら入ったお店がちょっと微妙なお店で、この日は一日中途半端な日になってしまった。まぁ、こんな日もあるかな、何て中途半端な事ばかり、、、。

|

« キョンキョン。 | トップページ | お休み最終日。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

長かったような短かったような夏季休暇終了!
世の中思った通りに行かんのが、普通なンかな?
でも、意外な発見も在るし、それが人生かな?
とか何とか言うてスンマセン。
明日から仕事がんばりませう!

投稿: sadag | 2013年8月18日 (日) 21時16分

● sadagさん、こんにちは。
あっという間の休日でした。
ホントお互いお仕事頑張りましょうね。

投稿: uechichhi | 2013年8月19日 (月) 09時27分

うちのヨメ、雑貨や被服にからっきし興味が無い
のでこういう活動がまったく記憶にないです。
ちょっと憧れますわー。

投稿: ロラおとこ | 2013年8月20日 (火) 08時23分

自分自身が中途半端なんで、結構同じ様なことが多いですよ(笑)

投稿: さかじい | 2013年8月20日 (火) 11時17分

● ロラおとこアニキ、こんにちは。
そうですね、たまには雑貨屋に行くのも面白いです。
でも、結構値段が高いので普段は見るだけですが(笑

投稿: uechicchi | 2013年8月20日 (火) 15時50分

● さかじいアニキ、こんにちは。
アニキ達の夏期休暇と違って、中途半端なお休みでした(泣

投稿: uechicchi | 2013年8月20日 (火) 15時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/52927127

この記事へのトラックバック一覧です: 中途半端。:

« キョンキョン。 | トップページ | お休み最終日。 »