« 電話会議。 | トップページ | お盆休み。 »

2013年8月14日 (水)

ウロウロ。

午前中は電話会議でバタバタしたが午後からは電話も鳴らないし、仕事も訂正作業だけでモロモロの原稿のPDFをクライアントに送ったらそれっきり連絡も無いし。夕方になって何か時間がもったいなくなったので、後はスタッフ君に任せて早々に事務所を出る。

Dsc02464

お久しぶりに駅前2ビルに出向くと、時間が早いせいかお盆だからか結構空いていた。お盆休みだからか同世代の夫婦と見られるカップルさんも多かった。生ビールにしらすサラダ、100円のしらすサラダが体に優しくて美味しかったな。

Dsc02465

芋焼酎にイカ玉追加、イカ玉はビールの方が合っていたかもと思いながら。いつもならダブル表面張力といきたいところだったが、日本酒は控えているのでガマンガマン。

Dsc02468

焼酎3杯飲んだからもう帰ったらいいのだと思うのだけど、この日は最初からちょっと久しぶりに覗いてみようかなと思っていたので1杯と半丁だけと行ってみる。

Dsc02466

あーあ、せっかく「たよし」で我慢してたのになと思いながら冷やを1杯。カウンターが空いたのでカウンターに移ってメニューを見てたら半丁がメニューから消してあるし、ハートランドの少々も最初の1杯だけになっていた。

Dsc02469

入口のメニューの張り紙にも半丁と少々は書いていないし。あのグラスに2/3程入れて頂く半丁が酒屋の〆のコップ半分に似ていて好きだったのだが。隣のサラリーマンの2人と隅のコーナーの2人の話し声が大きくて、いつもの様にマスターが樽を叩いて静かに呑む様にと注意していた。しかし、金盃じゃなくなった1杯400円の樽酒もバチグンに旨い訳ではないし量は少ないし、相変わらず口をへの字にしたマスターの態度もだけど、今の自分の飲み方からしたらもうココはいいかな。こちらの常連さん達はこの雰囲気が好きなんだろうけど。アテの焼味噌もまだ残っていたので半丁は無いし、仕方ないからもう1杯頼んでお勘定。値段の割には満足感全然無し。

Dsc02470

最初はそのまま帰ろうと持っていたが、関所を前にして素通りも無いかなと後戻りして水割りを1杯。おばちゃんと話が進んでまた1杯。ああ、9時回っちゃったのならもう一緒やなと勝手な解釈でもう1杯。

この界隈に寄ってしまうと高付いてしゃーないなー。

|

« 電話会議。 | トップページ | お盆休み。 »

立ち吞み」カテゴリの記事

コメント

金杯だった頃の金杯が、懐かしいですわー。

投稿: ロラお | 2013年8月14日 (水) 10時42分

● ロラおアニキ、こんにちは。
やっぱり金盃やないとあきませんよねー。

投稿: uechichhi | 2013年8月14日 (水) 12時04分

昨日、私もたよしでしたー
確かに少なめでしたね。
そういえば一昨日は西梅田のあそこに行きました!

投稿: タケ | 2013年8月14日 (水) 16時59分

いや〜!お久しぶりでしたね!
いつもながらのご挨拶で始まり、終わるというタイミングの悪さ!
それはそれで楽しかったッですわ!
また、いつか(いつかって何時やねん、という突っ込みはなしで)
ごゆっくりと…。

投稿: sadag | 2013年8月14日 (水) 21時42分

● タケさん、こんにちは。
え〜、お会い出来なくて残念!
また今度、ゆっくりアソコに行きましょうね〜。

投稿: uechicchi | 2013年8月15日 (木) 19時06分

● sadagさん、こんにちは。
たよしに行くとキョロキョロしていますので、すぐにわかりました。
お連れさんがいらっしゃるのに、いつも突然話しかけてすみません。
でも、またいつかゆっくりと(笑

投稿: uechicchi | 2013年8月15日 (木) 19時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/52876670

この記事へのトラックバック一覧です: ウロウロ。:

« 電話会議。 | トップページ | お盆休み。 »