« 連休明け。 | トップページ | 中秋の名月。 »

2013年9月19日 (木)

スマホ。

昔「24時間戦えますか?」と言うキャッチフレーズのCMがあった。景気も良くてバブルな時代だったと思う。それくらい働きなはれと背中を押されていたのだろう。

Dsc02793

今の時代24時間も働く程仕事が無いのも寂しいところだが、とてもじゃないけどもうそんな時代に戻る事も無いと思うけど。

Dsc02794

しかし最近の若い人達はスマホを24時間手放す事は無いんじゃないかな?iPhone5Sが話題になっているけど、自分はスマホの機能の100分の1も使っていないと思う。ほとんどカバンの中に入れっ放しだし、昼食に出る時にも面倒くさくて持ち歩かないし。

Dsc02802

電車の中や歩きながら携帯をイジっているのはもう当たり前の事のようだが、車を運転しながらや自転車乗りながらスマホをイジっているのを見るとちょっと異常かなと。そんなにずーっと携帯を見ないといけないのだろうか?何をそんなに見ているのかお聞きしたいところ。

Dsc02807

そんな目で見ないで、、、バイトのおっちゃん、怖い。

|

« 連休明け。 | トップページ | 中秋の名月。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほんまですねぇー。
もうだいぶ前から自分にはスマホはいらんなーと思ってまして、昔のパカパカの携帯が使いやすかったと最近ごっつい思います。
おっさんには外で使える電話とちょっとしたメールができれば十分ですわ(笑)

投稿: さかじい | 2013年9月19日 (木) 11時28分

● さかじいアニキ、こんにちは。
ほとんど使っていないスマホの契約の料金を見ていても
とてもじゃないけど、そんな金額分使ってないなと考えてしまいます。
無いと不自由だと思いますが、ホント昔の携帯で十分ですw

投稿: uechicchi | 2013年9月19日 (木) 12時17分

久しぶりっす、先輩! 江頭かと思いましたわ・・・
ところで、本日もこちらですか??

投稿: 後輩 | 2013年9月19日 (木) 14時56分

● 後輩ちゃん、こんにちは。
お久しぶりですね、確かに江頭みたいです(笑
ちょっと迷っていますが、本日は多分別のところです。
またまた十三かな〜〜。

投稿: uechicchi | 2013年9月19日 (木) 16時36分

画面でかい(=文字でかい)だけでも嬉しいんですが(笑)

投稿: Shallow | 2013年9月19日 (木) 18時37分

● Shallowおじき、こんにちは。
年寄り向けの文字が大きくて、機能のシンプルなやつに憧れてます(笑

投稿: uechicchi | 2013年9月20日 (金) 10時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/53311892

この記事へのトラックバック一覧です: スマホ。:

« 連休明け。 | トップページ | 中秋の名月。 »