« 中秋の名月。 | トップページ | 入選。 »

2013年9月21日 (土)

お彼岸。

3連休初日、最初は六甲山へ行ってのんびりするつもりだった。しかし朝晩が涼しくなって来たので、すっかり寝坊してしまった。お外の天気もいいしどうしようかなと考えていたら、息子は京都の大学のオープンキャンバスに行くらしい。そういえば20日が彼岸の入りだったので、それなら京都にあるカミさんのお父さんのお墓参りに行く事にして、夕御飯は息子と合流して京都で何か美味しい物を食べに行く事にした。

Dsc02816

自宅からモノレールで門真まで出て、京阪を乗り継いで京都七条まで。電車だと結構時間がかるんだな、すっかり疲れてしまった。

Dsc02818

カミさんのお父さんのお墓は田舎にあって、こちらは分骨しているお墓。アパートの小部屋の様なお墓は何だかやっぱり寂しいな。ウチもちゃんと実家にお墓が作れてよかった。

Dsc02819

お昼を大きく回ってしまっていたので取りあえず目についたお好み屋に入って、さらっとビールに焼そばを2人で分ける。夜の事を考えてあまり食べ過ぎない様にと。

Dsc02822

路地をウロウロしながら三条まで歩いて行く。何うれしそうに写真撮ってるのと頭はたかれる。

Dsc02823

やっぱり京都は着物の人が多いなぁと思っていたが、何やらイベントがあったみたい。そこら中に着物の若い男女が歩いていた。

Dsc02827

歩き疲れたので三条の立ち飲みスペインバルで休憩。残念ながら立ち飲みスペースは縮小されていた。ここで息子と合流、夕飯はどこへ行くのか決めていなかったので考えるのだが、息子もお昼が遅かったためあまりお腹は空いていないらしい。

Dsc02829

という事で簡単に食べれる、いつもの立ち飲みイタリアンへ移動。観光客もたくさん入らして普通の風景だったので気がつかなかったが、やっぱり川の水がいつもより多いのとかなりな勢いで流れていた。

Dsc02833

もうビールはいいので、白ワインをデキャンタでいただく。

Dsc02835

いつもの100~200円のアテはどれも美味しくて、隅から順番に全て頂いた。

Dsc02836_2

そして赤ワインを追加。楽しい夕食となりました、、、。

|

« 中秋の名月。 | トップページ | 入選。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

その店は何処にあるんでしょう?

投稿: Shallow | 2013年9月23日 (月) 08時53分

● Shallowおじき、こんにちは。
安くて、美味しいお店ですよ!
テーブルもありますが、立ち飲みがお勧め(笑

tabelog.com/kyoto/A2602/A260202/26005208/

投稿: uechicchi | 2013年9月23日 (月) 10時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/53334750

この記事へのトラックバック一覧です: お彼岸。:

« 中秋の名月。 | トップページ | 入選。 »