« 連休終わり。 | トップページ | 連休明け。 »

2013年9月17日 (火)

書店。

実家に帰って暇な時はお山の雑誌を買ってきて、秋の登山の研究をしようと思っていた。こっちで買って帰っても良かったのだが、持って行くのが面倒だったから。帰省2日目の日曜日は朝から雨で親戚を廻ってからはやる事がないので、昼ご飯を食べた集合施設の中の書店でお山の雑誌を探すが見当たらない。富士登山等のガイド本はあるのだけれど「山と渓谷」等のお山雑誌類が全然見当たらないのだ。そんなに無茶苦茶大きな書店ではないのだけど、ウチの実家辺りではココしかないらしい。そんな事は無いだろうとオカンを家に送ってから町中を車でウロウロしてみたが、お山の雑誌どころか書店そのものがまるっきり無い。田舎の人たちは本を読まないのか?お山雑誌が無いのはまだわからない事もないのだが、本屋が無いのは信じられない。自分が小中学校の時には少なくても小さい町中に7〜8軒はあったはずなのに、何処とも無くなっていた。あるのはイオンとかに入っている書店くらいなのが現状で、少し寂しくなってしまった。そういえばTSUTAYAも無かったな、、、。

Dsc02789

その影響からかこっちに帰って本屋に行って、結局3册も買ってしまった。でも見ていてワクワクするので、コレでいいのだ。

|

« 連休終わり。 | トップページ | 連休明け。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

山岳写真家という職業が確立されているぐらいなので、
山雑誌は立派な写真集かなと思うほどですね。

投稿: ロラおとこ | 2013年9月17日 (火) 13時15分

● ロラおとこアニキ、こんにちは。
読むのはもちろんですが、パラパラ写真を見ているだけで
お酒がススみますよね、ホントに写真集のようです。

投稿: uechicchi | 2013年9月17日 (火) 13時50分

この間、立ち飲み屋でえらくにこにこしながら雑誌を読んでる方がいらしたので、ちらっと覗いてみると山と渓谷でしたw

只今、登山グッズを買うか買うまいか悩んでおります(一式揃えるとなると安くはないですねーw)

投稿: タケ | 2013年9月17日 (火) 15時16分

● タケさん、こんにちは。
わかります、わかりますよニコニコのその気持ち(笑

登山グッズはどこから集めるか悩ましいところですね。
一度持たれているモノで山歩きをしましたら
まず何が必要かわかってきますよ。ぜひご一緒に六甲まで〜。

投稿: uechicchi | 2013年9月17日 (火) 17時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/53291347

この記事へのトラックバック一覧です: 書店。:

« 連休終わり。 | トップページ | 連休明け。 »