« 40L。 | トップページ | 日曜の午後。 »

2013年9月 8日 (日)

大野山。

3週連続で土日が雨という状況に、お外で遊べない欲求不満を解消すべく近くのお山のキャンプ場におっちゃん達集結。

Dsc02647

自転車乗りの練習コースだとよく聞いていたが、初めて来たら結構な斜度で絶対自分は自転車では行かないと思う。

Dsc02648_2

寂れた山道の先にホントにキャンプ場があるのかと不安になりながら上っていると、坂道の途中にあった猪名川の源流。

Dsc02650

結構登って山頂にあるキャンプ場に到着。雨だというのにキャンパーが数人。駐車場にも車が10台くらい止まっていた。

Dsc02653_3

上にある天文台から見た景色。向いのてっぺんが大野山のホントの頂上。

Dsc02654

少ししてお山師匠のアニキと合流。避難小屋の軒下で激しく降る雨を見ながら、テン泊を実行するかどうかぼんやりと悩む。帰るなら今しかないのだが、、。

Dsc02656

せっかくココまできたのだから寝るのは車でも構わないし、根性を決めてビールで乾杯。もう、戻れませんからね。

Dsc02657

その後次々とメンバー集合して、ダラダラと宴会が続く。

Dsc02658

ウクレレ登場。やっぱりお外の宴会は楽しいな。

Dsc02662

各々のメインディッシュはおでんや焼き肉や鳥鍋などなど。ちょびちょびつまませて頂く。結構食べたし、酒もかなり飲んだかな。山小屋の軒下で雨が凌げただけでも非常に助かった。

Dsc02675

後は車にシェラフでおやすみなさい。

Dsc02676

朝起きてもやっぱり雨。

Dsc02677

せっかくなのでお山の頂上まで。真っ白でな〜んにも見えません。結局テントは貼らずじまいだったので、サッサと片付けて9時に撤収。現地集合、現地解散の1泊キャンプもどきであった。

帰り道猪名川のはずれの交差点で信号待ちで止まったら、後ろから来た軽自動車にオカマされた。バックミラーに近づいて来る車が速度を落とさないのでちょっとドキドキしたら案の定ぶつかった。そんなに大きな衝撃じゃなかったけど、あーあ、仕方ないなぁと思って降りてみたら、ボルボル君何処に当たったのかわからないほどキズも何にも無い?乗ってた若い夫婦はひたすら謝っていたが、こっちも何ともないのでそのまま「気をつけてね」と言って別れた。

Dsc02682

若いにーちゃんに、さすがボルボですねって言われたけど、ホントどこに当たったんだろうか、、、?

|

« 40L。 | トップページ | 日曜の午後。 »

お山」カテゴリの記事

コメント

せっかくのキャンプ残念でしたね。関東も日曜日は雨でした。(百里基地でブルーインパルスが見れず残念)しかし、ボルボってやはり頑丈なんですね。

投稿: kincyan | 2013年9月 8日 (日) 19時17分

● kincyanさん、こんにちは。
関東も雨でしたか、ホント恨めしい〜です。
こっちも軽自動車だったら間違いなくグシャといったと思います(笑

投稿: uechichhi | 2013年9月 9日 (月) 09時32分

私の方は阪神高速の渋滞で、あやうくやられるところでした。
ケツ振りながらギリギリで止まってましたから(汗)
こわかった~

投稿: Shallow | 2013年9月 9日 (月) 10時34分

● Shallowおじき、こんにちは。
おじきもでしたか!
自分のんはブレーキが効かなくて突っ込んだらしいです。
そら、あぶないやろと話しましたが、
けがが無くて何よりでした(笑

投稿: uechichhi | 2013年9月 9日 (月) 13時00分

大野山行ってみたいです~♪  (^o^)ノ

投稿: buhi3355 | 2013年9月10日 (火) 13時55分

● buhi3355さん、こんにちは。
大野山、近くなので気楽にキャンプに行けますよ!

投稿: uechicchi | 2013年9月10日 (火) 15時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/53186642

この記事へのトラックバック一覧です: 大野山。:

« 40L。 | トップページ | 日曜の午後。 »