« プロロ〜グ。 | トップページ | 色々と。 »

2013年9月30日 (月)

原チャリ。

息子が原チャリを欲しがっていたので、今のバイク事情の調査もかねて少し前に通勤途中にあるバイク屋に寄ってみた。偶然そこに息子の欲しがっていたホンダ エイプの中古車が、ネットで見るよりかなり安い値段で出ていた。また他にも原付の中古バイクが色々とあったので、帰ってから息子にその情報を話すと目をキラキラさせて一度一緒に見に行きたいと。息子は原チャリを買うためにバイトをして貯金をしているのだが、ちょっと特別は臨時収入があったので安い中古車なら何とか買える状態なので、先週の連休最終日に一緒にバイク屋に行ったのでした。

中古のエイプはまだ残っていたのだが、見積もりを作ってもらうと予算をかなりオーバー。そして次に目をつけていたアメリカンのマグナ50もあったのだが、同じく予算オーバー。そして自分としてはその横にあるバイクが気になっていて息子に勧めていたら、ショップのにーちゃんにも色々と話を聞いたりして段々その気になってきた様子。念のため見積もりを取ってみたら予算内に収まって、しかもおつりが出るのでヘルメットまで買える。一度家に帰って家族会議で決めようと言う事になったのだが、自分は別に欲しかったら買ったらいいやんと言う感じで、カミさんも同じ気持ち。結局その日の内にもう一度バイク屋さんに行って、購入を決定したのでした。

Dsc02931

そして、先週金曜日に納車された息子の初めてのバイク、中古だけどピッカピカのHONDA ベンリー50。マンションのバイク置き場は抽選式なのだが、ブロックに分かれている屋根付きの駐輪場を息子が自分で引き当てたらしい。この原チャリのベースはカブなのでロータリー式ながらクラッチも付いているので、次のステップの中免を取るのにもいい練習にもなるし。息子はうれしそうに家の近所をトコトコ走り回っているが、慣れてきたら友達と原付同士でツーリングに行くそうだ。これからまた色々な思い出を作る事になるだろうが、くれぐれも事故を起こさないように安全運転で楽しんでな。

|

« プロロ〜グ。 | トップページ | 色々と。 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

学生の頃、スーパーカブで四国を半周ほどしました。
全国的にGS日曜定休だったころで、麦茶のポットに
予備ガソリンを入れて前かごに乗せて、、、。
Jr.君も楽しい思い出作られますように!

投稿: ロラおとこ | 2013年10月 2日 (水) 10時24分

● ロラおとこアニキ、こんにちは。
カブでも四国半周できるのですか、いい思い出でしょうね。
息子のバイクもリッター40km走るそうなので日本海とか行きそうです。
青春真っただ中で楽しそうなのが羨ましいですわ(笑

投稿: uechicchi | 2013年10月 2日 (水) 12時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/53441388

この記事へのトラックバック一覧です: 原チャリ。:

« プロロ〜グ。 | トップページ | 色々と。 »