« 入選。 | トップページ | 残念。 »

2013年9月23日 (月)

ポタリング。

朝6時前に目が覚めたのだが、涼しくて気持ち良くて起きる気がしない。布団の中でゴロゴロしながら横に置いてるキョンキョンを眺めていた。

Dsc02854

やっぱりせっかくの休日なので自転車に乗る事に、それもTonicaさん。この日はポタリングの気分だったので、キョンキョンごめんな。

Dsc02856

準備をすませて6時半に家を出て外周に入ると、ランの方がたくさん走られていた。

Dsc02864

彩都からいつもの110号線を上って行く。時間が早いので山影は結構肌寒い。

Dsc02865

いつもの事だけど毎回出る時は2日酔い状態で、阪大病院前のコンビニでおにぎりを1個買って食べてから上って行くのだけど全然パワーが出ない。ヘロヘロになって423号線のこちらのコンビニで補給をした頃から、段々元気になるのは毎度の話。

Dsc02867

湧き水の補給場はヒンヤリとしている、、、。

Dsc02871

この日はポタリングのつもりだったので、亀岡盆地には下りないでショートカット。

Dsc02869

山影は寒くてジレが必要だけど、陽が上がって来ると少し暑くなってジレを脱いだり、下りは寒いのでまた着たり。

Dsc02873

清阪峠で気温は22度、それでも峠道は走っていて気持ち良かった。

Dsc02874

ほんの3時間ほどの走りだったが、途中から自分が汗臭くて仕方なかったが、どうやらヘルメットが原因のようだ。

Dsc02875

しっかりと干しておく事に。次にかぶるのはいつの事やら、、、。

|

« 入選。 | トップページ | 残念。 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

アニキ、黒岩でお待ちしておりましたよw

投稿: ロラお | 2013年9月23日 (月) 18時08分

● ロラおアニキ、こんにちは。
最初は黒岩に行くつもりでしたが、
今週末も自転車乗れないので、ポタリングにしました。
お聞きしたい事もあったので、残念!

投稿: uechicchi | 2013年9月24日 (火) 10時20分

TONICAさん、久しぶりの登場ですね。白い車体もかっこいいです。自転車を乗るのに適した気候になってきましたが、日が短くなってきました。

投稿: kincyan | 2013年9月28日 (土) 03時48分

● kincyanさん、こんばんは。
今はTonicaさんでのんびり走るのが自分に合っているのかも知れません。
それでも自転車に乗る機会が結構減ってしまいましたが(笑

投稿: uechicchi | 2013年9月29日 (日) 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/53358194

この記事へのトラックバック一覧です: ポタリング。:

« 入選。 | トップページ | 残念。 »