« お彼岸。 | トップページ | ポタリング。 »

2013年9月22日 (日)

入選。

朝起きたら雨降っていないやん。本日は最初から雨の予定だったので、先日、城陽のArt Gallery 2013に作品を出品して入選した、息子の作品を見に行く約束をしていた。あまりに天気がいいから少し考えたけれども、息子もカミさんも楽しみにしていたので車で城陽まで。

Dsc02839

会場の「文化パルク城陽」、もう少し面白みの無い箱形の建物を想像していたら、思った以上にモダンで大きな建物でちょっとビックリ。

Dsc02844

1階から4階までのスロープに入選した絵画や写真が張り出されていた。

Dsc02841

息子の作品はアートギャラリーの特別展示室に飾られてあった。

Dsc02843

写真撮影は禁止になっていたが、息子が受付のおじさんに自分の作品の写真を撮りたいとお願いしたら、喜んでお許しを得たので自分も写真撮っておいた。後からいらした関係者の方からも、モデルは誰ですか?等と聞かれて息子もうれしそうにしていた。そして来年も是非出品して下さいねと声をかけられたのを後にギャラリーを出た。

Dsc02848

帰りのスロープに展示してある作品を見ていても、入選作品は思った以上にレベルが高い。息子の学校からも数人出品したらしいが、入選したのは1人だけだったそうで、よかったね。

Dsc02850

帰り道に昼食は「ラーメン横綱」。久しぶりの横綱で自分はラーメン並みをネギをたっぷり入れて、息子はラーメン大盛りを食べて、カミさんは鉄板チャーハン(小)に餃子で生ビールを満喫してはった、、、。

|

« お彼岸。 | トップページ | ポタリング。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

美術の授業が何より憂鬱だった自分には、雲の上の人ですよ皆さん。入選おめでとう!

投稿: ロラお | 2013年9月23日 (月) 06時17分

● ロラおアニキ、こんにちは。
ありがとうございます。
アニキには別のセンスの良さを感じております。

投稿: uechicchi | 2013年9月23日 (月) 10時17分

入選おめでとさんです♪♪♪
ところでモデルはどなた様でしょうか??
ひょっとしてセンパイ???

投稿: 後輩 | 2013年9月24日 (火) 15時43分

● 後輩ちゃん、ありがとうございます。
作品の題名は「十六歳」、
身長178cmで今時のあご髭をはやしている息子本人です。
誰が見ても大学生にしか見えない16歳です(笑

投稿: uechicchi | 2013年9月24日 (火) 17時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/53348084

この記事へのトラックバック一覧です: 入選。:

« お彼岸。 | トップページ | ポタリング。 »