« キッチン用品。 | トップページ | プロロ〜グ。 »

2013年9月28日 (土)

予定変更。

Dsc02907

北アルプス行きを来週に延期したので、いつもの荒地山へ向かう事に。地獄谷からのルートにするか、岩梯子から行くか迷ったが、ガッツリ歩きたい気持ちだったので東尾根ルートで荒地山経由の黒岩まで。

Dsc02909

まずはおにぎりでビール1本目。この日も氷を担いでいるのでキンキンに冷えている。ホントはココではハムエッグを作る予定だったが六甲越えもしたかったので時間短縮。

Dsc02911

どのザックで行こうかなと思っていたら、昔海外ロケの時に使ったザックが出てきた。大きさは20~25L位だと思うけど中々いいサイズ。すっかり忘れていた。

Dsc02912

黒岩からそのまま下ったけど、その先魚屋道に合流するルートがわからなくなってもう一度荒地山山頂まで上がって、別のルートで下り無事魚屋道に合流。

Dsc02914_2

雨ヶ峠を越えて下った河原でカップ麺をアテにビール2本目。

Dsc02917

サッポロ一番みそラーメンの辛口と言うのがあったの買ってみたが、普通のみそラーメンの方が美味しいです、、、。

Dsc02918

北尾根ルートで山頂まで、山頂で最後のビールを1本。北尾根ルートの手前の河原で道を聞かれて、ルートを教えてあげた若いグループも一軒茶屋の前で座り込んでいた。楽しいコースだったろ?と聞くと「ハイありがとうございました」とうれしそうにしていた。

Dsc02923

後は魚屋道を有馬まで下るだけ。いつもの上級者コースはここの所の大雨や台風等で荒れていそうな気がしたのと、ビール3本飲んでいたのでパスして安全を考えて普通のルートで下山。

Dsc02928

芦屋川行きのバスの時間が50分待ちだったので、宝塚行きに変更して阪急電車で十三まで。いつものお店で大将とお話ししながらのビールが旨い。

Dsc02930

大将に北アルプスのガイドブックを頂いた。この手書きの地図がわかり易くて非常にいい。またまた、いい酒のアテが増えてうれしいな、、、。

|

« キッチン用品。 | トップページ | プロロ〜グ。 »

お山」カテゴリの記事

コメント

黒岩行きたかったぁ~♪  (^o^)ノ

わたしも、今週10/5は長野にオフ会でお出かけでつ!

投稿: buhi3355 | 2013年9月30日 (月) 15時39分

● buhi3355さん、こんにちは。
黒岩15分の滞在でした(笑
そうですか今週末長野ですか、ちょっと天気が心配ですよね、、、。

投稿: uechicchi | 2013年9月30日 (月) 16時33分

紅葉、凄かったです。アニキの山行の成功祈りますぜ!

投稿: ロラお | 2013年9月30日 (月) 23時00分

● ロラおアニキ、こんばんは。
や〜〜ぱりお山に行かれていたのですね、それも槍ですとは、、、。
今週末は雨でも1人で行ってきま〜〜す!

投稿: uechicchi | 2013年9月30日 (月) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/53419472

この記事へのトラックバック一覧です: 予定変更。:

« キッチン用品。 | トップページ | プロロ〜グ。 »